無駄な時間

ご訪問有難う御座います。

またまた更新が空いてしまってますが
今回はクワネタでは有りません(^_^;)

実は2日ほど前に我が家のPCがおかしくなりまして・・・
普段と同じように電源入れたら「一時プロファイルでログインしてます」の表示
最初なんぞや?と思いましたが、ブラウザのブックマークやメールアカウント
マイドキュメントがスッカラカン
まじか・・・

色々調べたら、ユーザーのプロファイルが壊れてログイン出来ないので
仮のプロファイルでログインしてる状態みたい。
PCは使えるが、データーを見ることも残すことも出来ないみたいなんです。

PC音痴の私にとってはチンプンカンプンな状態でして・・・
何もしてないのにある日突然ですから。

このプロファイルが壊れる症状はVistaからチラホラあったみたいですが
またかって感じです。
Win7から10にアップグレードした時もエライ目に遭ったんで・・・(汗)

取り敢えずスマホ片手に関連サイト読みあさり何とか元の状態まで戻せました。
無駄な時間1日潰れました。

ウィンドウズ使ってると、何かの拍子でプロファイルが直ぐ壊れるらしいんで、皆さんもお気をつけ下さいね。


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

バックアップはマメに

御訪問ありがとうございます。

いや~参りました(´;ω;`)ウゥゥ
先日、我が家のPC WIN7から10にアップグレードしたんですが
どうも使い勝手が悪く、1か月以内ならロールバック出来るとの事なんで
7に戻したんですが、これがとんでもない事になるとは・・・・

いつもの見慣れたスタート画面
元の7に戻ったかと思ったら
ブートエラー
復元中にファイルがぶっ壊れたらしい・・・
OS自体が起動しなくなってしまいました。
多分、起動ディスクがあれば何とかなりそうですが
そんなもの作ってないし、クリーンインストールするにもHDD内にあるし
にっちも、さっちもいかなくなってしもうた(-_-;)
一度10をインストールしてるんで、再度インストール
取り敢えず10では動くようになったが、設定やパスワードなどすべて消えちゃったんで
以前使っていたPCからある程度は引っ越しできたんですが
最近のデータはないので、全て手作業。

幸い画像や、大事なファイルは後付けHDDに保存してたんで
助かりましたが・・・

折角の休みクワの世話をしようと思ってたのに
殆どPC復旧に時間を使ってしまいました( ノД`)シクシク…
余計なことはしない方がいいです。



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

良かった~

ご訪問有り難う御座います

今日は虫ネタでは御座いませんm(__)m

下の娘の幼稚園最後の運動会が今日ありました。
爆弾低気圧の大荒れで開催出来るか心配でしたが
朝からピーカン気温も急上昇で、とにかく暑かったです。

先々日まで40度近くの高熱でダウンしていた娘。
昨日は熱も下がってたんですが、大事を取って休ませてました。
夜中も熱も上がらず、朝も元気だったんでGOサイン

この炎天下で病み上がりの娘にはちょっとキツイかなと思いましたが
先生の配慮で一時テントの下で休ませて貰ったりして
何とか全種目参加出来ました。

DPP_0797.jpg

100%の力は発揮出来なかったけど
頑張ってる姿に変な所から汗が出そうになりましたわ。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

とび太くん

ご訪問有り難う御座います。
GW真っ只中ですが
私は今嫁の実家の滋賀におります。
ここに来ると何時も思うのですが
交差点の至る所で目にする看板

20150503221336e17.png

とび太くんという名前らしい。
一体この街には何体いるんでしょうか?
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

こんなはずじゃ・・・

ご訪問有り難うございます。

今日は家族サービスの為、とある場所に行ったんですが・・・

13057_786782698080079_9179696757708757658_n.jpg

入場規制・・・・・・・
マジかいな(-_-;)

AM9:30で規制入るとは、恐るべしディズニー
隣接するイクスピアリでお昼食べて帰ってきたとさっ!

来週リベンジします。
前売り券買おうかと思ったけど、全て完売!!
当日朝早くに並ばんと・・・
いったい何時に家を出なくちゃならんのか(-_-;)
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ
≪PREVNEXT≫
別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
31位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索