我慢出来んかった・・・

ご訪問有難う御座います。

先日羽化したアマミシカ。
やはり我慢出来ず、露天掘りして確認するだけのはずだったのですが・・・
12985619_997122333712780_6499608895196009956_n.jpg 
掘り出しちゃいました(^_^;)
13076659_997122357046111_8724542678081289630_n.jpg 
かっこえ~~~~~っ!!
ザックリ測定で43mm
13007325_997122383712775_64448952817592903_n.jpg 
横から見るとしっかり鹿してますよ~
期待してただけあって、大満足です。
後はコイツに見合う♀が羽化してくれれば良いんですけどね。
因みに他の♂は?
IMG_1093.jpg 
子鹿ばかり(笑)
これでも30mm有るんですが、10mm違うと全く別物ですね。
今回♀の比率が高いんで次期ブリは多めのセット組もうかと・・・
良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

期待のアマシカ羽化しました

ご訪問有難う御座います。
我が家の期待のホープ今期最大と思われるアマシカ♂が
無事に羽化しました。

13000184_994529503972063_534636192870800765_n.jpg 

瓶の外からではわかりづらいかもしれませんが
かなり良いサイズで羽化してくれました(^^)
今直ぐ掘り出したいですが、我慢ですね。
アマシカも現在半分は羽化してきてます。
残りの♂もここまでは大きくないですが
そこそこのやつも何頭かいるんで、こちらも期待したいです。

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

期待のアマミシカ蛹化しました

ご訪問有難う御座います。

続々と蛹化・羽化しているアマミシカですが
その中でもこれは?って言う期待できそうなニョロが蛹化しました。

10606066_976070402484640_1968212303742637787_n.jpg

画像ではちょっと見にくいですね(汗)
でも明らかに蛹の大きさが今までよりデカイです。
顎も長いですよ~(^o^)
他にも結構デカイのいますが、コイツがNO1でしょうか。
いやぁ~今から楽しみです

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

アマミシカ第1号羽化

ご訪問有難う御座います。

先週から羽化していたのは確認出来ていたんですが
やはり待ちきれなく掘り出しました。

IMG_0875.jpg

まだ尻が出てますが、ちょいと小さい♂です。
ほかも続々と蛹化中です。

IMG_0876_20160215000542ac1.jpg

こちらはちょいと大きい♂

IMG_0877_20160215000554377.jpg

♀もいい感じの大きさで羽化しそうです。

何本か期待のできる♂がおりますが、まだニョロ中
こちらは、まだまだ餌食って大きくなって欲しいものです。

来月は羽化ラッシュになりそうかな?

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

アマミシカ続々蛹化

ご訪問有難う御座います。
2月最初の更新です(大汗)

私事ですが、本日上の娘が11歳の誕生日を迎えました。

IMG_0860.jpg

我が家では定番のキャラケーキ
来年はもう卒業ですかね。
小学校生活最後の年 有意義な生活を送ってくれると願ってます。


ここからクワネタです~

この時期、特にクワの世話ったら成虫のゼリー交換くらいしかないんですが
アマシカが一気に蛹化しておりました。

DSC_0128.jpg

割り出し後、1ヶ月ほどプリカで管理し、その後450ccのブロー容器と500ccの瓶に投入
23℃で管理して今に至ってます。
蛹化済みのボトルは小さめですね。

DSC_0129.jpg

まだ蛹化していない瓶の中にはこんなやつも

DSC_0126.jpg

マット食い尽くしてスカスカ(^_^;)
まだ蛹化する気配がないのでマット交換することに

DSC_0127.jpg

中からゴロんと出てきました。
結構大きい♂です
体重は5gでしたが、視覚的にはデカイです。

果たして45UP出来るでしょうか?

嫁ぎ先のジャリさんのところでも、何やらデカイのがいるみたいで
期待出来そうな系統かも知れません。

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓









にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ
≪PREVNEXT≫
別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
31位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索