久しぶりの工作

ご訪問有難う御座います。

ここ最近仕事が忙しく
虫の世話もまともに出来てないおいどんです。
コメ返しも遅くなってしまい大変申し訳無いですm(_ _)m

今日は休みだったんで、溜まってた洗い物を一気に片付けました。
それと成虫のエサ交換もやっておらず、餌くれとケースをカリカリやってる者も
いて、ケースの洗浄とゼリー交換を終わらせました。

朝から作業して何だかんだでお昼近くまでかかってしまった~
今日は特に予定もなかったんで、予てから作りたかった物を
制作~~

IMG_1845.jpg

ゼリーカッター
ゼリーのフィルムを十字に切るやつね。
これと似たような物売ってますがコイツは据え置き型です。
私が考案した訳ではないですが、以前KUWATAにて
参考で展示してあったんですよ。
それを見て自分でも作れるんではなかろうと思いまして(笑)

実はこれが1号機ではなく、前に適当に作って試してみたんですが
それがコレ

IMG_1846.jpg

既にサビが出ちゃってますが・・・
でも結構使えます。
カッターでチマチマ十字に切るより、断然早いです。
一刺しで切れちゃいますから(^^)
でも面倒いのでもう作りません(笑)

ある御方から4分割出来るカッター作ってくれと依頼が有りましたが
無理です(笑)

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- たかとぱぱ - 2017年09月11日 07:59:34

こんにちは。
うちではカッターで 切り目いれてますが、これは便利そうですね。
据え置き型だと片手で出来るので、手で持つタイプより使いうやすそうです。

- えたくわ - 2017年09月11日 21:11:14

おいどんさん、こんばんは。
器用に作りますねぇ。
無理と言わす、4分割ゼリースプリッター
期待してます!

- おいどん - 2017年09月12日 12:04:49

たかとぱぱさん

コレかなり使えます。
16gは勿論、ワイドタイプにも使えるんで
楽ちんですよ~

ただ、歯の交換は一度グルーガンで固定した所
全部剥がさないといけませんが・・・(^_^;)

- おいどん - 2017年09月12日 12:33:12

えたくわさん

一応それらしいのは作ってみたんですが
中身が出てきちゃうんですよね。
構造に問題あると思いますが
お蔵入りしました(笑)
頑張って手で切って下さい。

こんにちは! - 門 - 2017年09月13日 14:28:38

とりあえず一個注文しますm(__)m

- おいどん - 2017年09月24日 21:30:45

門さん
大丈夫です。
既に取り置きしてますからっ!!

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
16位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索