ヤエコさん何とか繋がりそうです

ご訪問有難う御座います。

昨年の秋に決死の思いで購入した(大げさか?)
ヤエヤマコクワの幼虫ですが
日が経つにつれ、1頭、また1頭とお亡くなりになり
2頭まで減ってしまいました。
その2頭も外からは姿を全く見せず、食痕もなしで
生きてるのか、死んでるのかさっぱりな状態でして・・・(^_^;)
既に諦め120%

先日今期の飼育スペース確保の為、駄目っぽいボトルを
整理したんですが(当然この2頭も対象)
ボトルのマットを掻き出してたら、ん??
中央部分が妙に硬い。
もしかして?
そのまま掘り進んでいくとポッカリと穴が開きました。
その中には・・・・

IMG_1736.jpg

いや~羽化してましたわ(^O^)/
それもそこそこの良いサイズです。

じゃぁ、もう1本のボトルも?

IMG_1735.jpg

たまげた~(@_@)

見事ペア成立です。

この時思わず声上げちゃいましたよ。
もう諦めてましたからね~

これで何とかブリ可能になりました\(^o^)/
来年まで大事にしないと・・・

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓









にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- 門 - 2017年06月15日 22:46:33

な、な、なんと〜♪
上手くいきましたねー!
今年ペアリングは早いんですか?

- クワカブマイスター - 2017年06月16日 05:47:16

私もあきらめていて捨てようとしらペアが羽化したことありますね。
私も声出しちゃうことありますが恥ずかしいですね。(笑)

このペアしっかり休ませてブリがんばってください。(^^)/

- おいどん - 2017年06月16日 12:23:36

門さん
想定外でしたわ
マット捨てようとガンガン掘ってたんで
キズ付けなくて良かったです。

毎年7月に割り出しが多いんですが
今期のセット数かなりあります。
スペースがやばくなりそうです。

- おいどん - 2017年06月16日 12:25:58

クワカブマイスターさん

幸いこの時家に私しかいなかったんで
雄叫び上げちゃいました(笑)

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

第5回★かぶ☆さんプレ 協賛募集:9月20日(水)~9月29日(金) 応募開始:10月1日(日)~10月8日(日) 当選発表:10月10日(火)

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
30位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索