マジか・・・・♀は何処に・・・・・

ご訪問有難う御座います。

先日からペアリングさせているダビソン
♂がかなり凶暴なんで、一時避難として
♀を200のプリカで保管してたんですが、いつの間にやらカップの中は
蛻の殻・・・・
どうやら蓋がきちんと嵌ってなかったらしく脱走してしまいました。
家の何処かに居るはずなんですが、探しても見当たらず・・

どうしたもんか

今まで脱走した奴は全て捕獲してたんですが
今回は出てこん(汗)

参ったな~

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- 門 - 2017年05月10日 10:18:44

おはようございます!

うちも良くあります汗
大体その部屋の何処かにいますけど…

- えたくわ - 2017年05月10日 20:25:01

おいどんさん、こんばんは。
私もやってしまいました。
今朝確認したらタッパーで休ませていた
ヒマラヤコクワ♀が蓋を破って脱走してました。
家に帰ったら捜索しなければ…。

こんばんは! - あっちゃん - 2017年05月10日 23:31:53

プリカで一時管理する場合は、衣類ケースにまとめて入れています。*^^*
プリカから脱走しても、動くとカサカサ音がするので、直ぐに分かりますよ!^^

- おいどん - 2017年05月11日 21:29:42

門さん
いつもなら、直ぐに見つかるんですが
今回は気配が感じられません。
何処かで干からびてなきゃ良いですけどね。

- おいどん - 2017年05月11日 21:31:27

えたくわさん
えっ?えたくわさんも??

コクワだどちっこいから探すの大変そうですね。
お互い頑張って探しましょう。

- おいどん - 2017年05月11日 21:34:03

あっちゃんさん
♂だとまだ大きいから見つけやすいですが
小さいですからね~
いつもいる玄関にもいませんでした。

- たかとぱぱ - 2017年05月11日 22:24:25

こんばんは。
まだ経験が少ないのですが、これまでの数回の脱走はなんとか見つかりました。
いないと焦りますよね。
早く見つかるといいですね。

- おいどん - 2017年05月12日 01:26:07

たかとぱぱ さん
いつもなら2~3日で出てくるんですが
今回は見つかりそうにないです(T_T)
オクで♀単品出てたんで取り敢えずおさえました。

- クワカブマイスター - 2017年05月12日 04:31:40

脱走者ってなかなか見つかりませんよね。

わが家もかなりの虫が脱走中ですが半数は見つかりません。(;´・ω・)
成虫管理は、ネジ式の瓶か100均のミニコンテナ辺りだと蓋が固定できるんで逃げられにくいですかね。

見つかることを願っております。(^^)/

こんにちは。 - 麦太のパパ - 2017年05月12日 14:06:48

こんにちは。
よくありますね。 我が家は2階で飼育しているんですが夜、テレビを見ていると階段から転がり落ちてきて見つかるというパターンが多いです(>_<)
見つかるといいですね✨

- よりさん - 2017年05月13日 01:34:31

おいどんさん

やっちゃいましたね。
我が家なら嫁か娘に見つかった時点でアウトです(笑)
既にオオクワ♀が4頭はどこかに・・・

こんにちは - かっつ - 2017年05月13日 17:34:33

最近はないんですが、前は子供に捕獲されてました^^;
「お父さん、ゲットしたよ~」って。
カミさんの目は怖かったですけど・・・

- おいどん - 2017年05月14日 22:59:44

クワカブマイスターさん
今何頭放し飼いなんでしょうか?(笑)
いつもは元のケースに入れるんですが
直ぐ再ペアリングの予定だったんで、そこら辺に有ったプリカで
代用したのが間違いでした(汗)

- おいどん - 2017年05月14日 23:02:10

麦太のパパさん
以前壁にへばり付いてるのを
嫁が見つけて絶叫しておりました(^_^;)
いつもは玄関の靴の中にいるんですけどね。
まだ見つからずです。

- おいどん - 2017年05月14日 23:04:30

よりさん
あら、よりさん家も放し飼い中ですか~
結構嫁の方が先に見つけるんですけどね~
もう慣れっこみたいです(笑)

- おいどん - 2017年05月14日 23:07:01

かっつ さん
その点うちはまだ甘いんでしょうか
脱走したと報告しても「またかい!」で終わります。

- えたくわ - 2017年05月15日 00:38:00

おいどんさん、こんばんは。
ヒマラヤコクワ♀みっかりました。
お腹すかしたのか、床歩いてました。
でも、同日に神奈川オオ♀も脱走し
びびりました。が、こちらは息子が
捕獲してくれました。
今まで脱走されたことなかったんですが
キャパオーバーですかね。
管理不行き届き…。

- おいどん - 2017年05月15日 15:52:24

えたくわさん
おぉ!!
見つかったんですねそれは良かった(^o^)
神奈川女子も脱走ですか~
それはヒヤヒヤもんでしたね。

うちは何処に遊びに行ったのか、帰ってくる気無さそうです。

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1939位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
37位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索