無念!!力尽きた

ご訪問有難う御座います。
キヨタミさん♀やはり寿命だったようです。
1♂2♀でペアリング完了後1♀が元気が無かったんで
暫く様子見してたんですけど、産卵なんかする体力も気力もなくなってます(涙)

IMG_1632.jpg

ゼリーも食べる体力もないのか?
ちょいとペアリング遅すぎました。
このまま見守るしかないです。

もう1頭の♀はすこぶる元気で
セット後の様子ですが既に産卵痕のような跡も出てきておりますよ~

IMG_1633.jpg

もう一週間このままにして、次の2セット目に投入予定です。
残りの4頭多分全て蛹化してると思いますが、外から確認出来ないので
何とも言えませんが、全て♂の様な気がします。
もう1頭♀が欲しい所・・・

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- たかとぱぱ - 2017年04月25日 20:41:42

こんばんは

元気のない♀は残念ですが、元気な♀に2頭分頑張ってもらってください。
うちにもキヨタミの幼虫がいますが、やっと蛹になった気配がします。

こんばんは - かっつ - 2017年04月27日 00:09:16

弱っている♀は残念ですね・・・・
もう一頭の元気な方に頑張ってもらいましょう^^
たくさん孵化するのを願ってます♪

こんにちは! - 門 - 2017年04月27日 13:02:13

残念ですね…( ; ; )キヨタミ難しそうですもん。

こんにちは☆ - ヤマちゃん - 2017年04月28日 13:16:32

元気がない♀ちゃん、復活してくるといいですね( ;∀;)そしてもう片方の♀ちゃん頑張れー!
改めて…おいどんさんは、本当に色んな種類のカブクワを飼ってらっしゃいますねー(*´ω`*)

- おいどん - 2017年04月29日 22:07:13

たかとぱぱさん
キヨタミうちも長かったです。
羽化したと思ったら余命何ヶ月ですからね。
♀の羽化が早ずぎました(汗)

- おいどん - 2017年04月29日 22:10:03

かっつ さん
セット中の♀は順調ですよ~
そろそろ2セット目に投入予定です。
今回自作のカワラ材投入してるんで、産んでくれたら嬉しいです(^^)

- おいどん - 2017年04月29日 22:12:05

門さん
産卵自体はそんなに難しくはなさそうですが
羽化ズレがね~

- おいどん - 2017年04月29日 22:17:16

ヤマちゃんさん
知らない内にあれよと増やし、最近は増種から~の終了~
ってのが多いですわ(^_^;)
少し減らそうかなと思ってますが、なかなか・・・(笑)

おはようございます。 - 麦太のパパ - 2017年04月30日 07:13:43

おはようございます(^-^)
アマミシカ無事に到着しました(^-^)
ありがとうございます。
♀は残念ですがもう頑張ってもらうしかないですね!

- おいどん - 2017年05月01日 23:14:43

麦太のパパさん
アマシカ頑張って格好いいの出してくださいね(^O^)/
元気がない♀やはりダメみたいですね(泣)

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
27位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索