ピッカピカ

ご訪問有難う御座います。

今日はクワネタではなく、車ネタで御座います。
我が家の愛車ステップワゴン
既に12年目突入で、先日もラジエター交換と大分ガタがきております。
以前から気になっていたヘッドライトの黄ばみ
店の駐車場とかで並べてみると明らかに黄ばんで汚らしい・・・
あまり酷くなると光量が減って車検もNGになるらしいです。
まぁ、年式が古いと避けられないのですが、ライトユニット毎交換となると
とんでもないお金が飛んでいきますよね。
半年前に1度磨いたのですが、結構大変なんですよね。
そこで、簡単且つ綺麗になる物はないかと探したたら
良さそうな物発見しました。

16142477_1223786654379679_7880617002028308174_n.jpg

横浜油脂工業さんから販売しているHD-1ヘッドライトコーティングシステム
通常の物は結構値が張るんですが、今回お試しセットを購入。
YouTubeとかでも動画UPされてますが、ホントか?と思える程
簡単に黄ばみ取れちゃうらしいんですよね。
ホムセンやカーショップなどで売られてるやつは擦って磨く感じですが
コイツは液付けてナデナデするだけで良いみたいなんですよ。
騙された思いでいざ施工!!

16003224_1223991814359163_5860065964057044869_n.jpg

施工前のレンズですが、恐ろしく真っ黄色(^_^;)

16003055_1223990787692599_313426932635965738_n.jpg

取り敢えずボディー塗装保護の為、マスキングしてからベースクリーナーをぬりぬり
いや~ビックリです。液付けて塗り伸ばしていたらみるみるうちに液が茶色になっていきました。
殆ど力入れてません。ただ塗ってるだけです。

液が乾く前にウエスで拭き取ると・・・・

16105547_1223990887692589_1330347757815837974_n.jpg

うひゃーーー汚ったねー

16174848_1223990827692595_1664770857850423741_n.jpg

どうです?
凄くないですか?
レンズ自体のキズ等は取れませんが、このクリア感
今までシコシコ磨いてたのが馬鹿らしいです。

最後にコーディング剤塗って終わりですが
どのくらい持つのかな~
前回使ったやつは半年もたなかったんで、せめて1年はもってほしいですね。

一応お試しセットはこちらから購入できます。



絶対オススメですよ~





にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- たかとぱぱ - 2017年01月25日 12:38:15

こんにちは
強力なだけにマスキングテープによる塗装の保護がいるんですね。
黄ばんできたら試してみたいです。

- アウトドアら~ - 2017年01月25日 13:02:43

私はフリードですけど7年経っててライトのカバーが曇ってて暗い感じになってます。
車検通ってるので規定以上の光量はあるんでしょうけど、先日台車で軽を借りたらその明るさに驚きました(笑)

- おいどん - 2017年01月25日 21:39:28

たかとぱぱさん
結構このクリーナー石油系の匂いがキツイんで
劣化したクリア塗膜を溶かして除去って感じですね。
ホント簡単ですからオススメですよ。

- おいどん - 2017年01月25日 21:43:40

アウトドアら~さん
ご訪問&コメ有難う御座います。
ツムってますか?
あちらでも宜しくお願いしますね(^o^)

慣れって恐ろしいですよね。今までこんな暗いライトで運転してたなんて・・・
是非お試しになって下さい。新車の明るさが蘇りますから。

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
22位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索