アマミシカ、お祭りじゃ~

ご訪問有難う御座います。

先日1セットだけ割り出し割り出しましたが
思うように産んでくれなかったアマミシカ。
残りの2セット一気に割り出しました。

先ずは使用済みマットとNマットをブレンドしたセットですが
結構産んでましたよ~
写真撮りそこねましたが、15頭採れました(^o^)v
殆ど材に産んでたようです。
最初に割り出して再度埋め戻ししたケースからもチラホラ出てきました。
この2セットで22ニョロGET!!

お次は本命である2層式マットで組んだやつですが

IMG_1543.jpg

こりゃ凄い!!
食痕だらけです。

IMG_1544.jpg

パカっと割ってみるとそこら中ニョロだらけです。
IMG_1545.jpg

やはり、柔らかい材がお好きらしいです。
マットにも結構産んでたんですが
このセットも殆ど材から採れました。
ど初令から2令のかなり大きいやつまで居て
何個か卵も有ったんで、ダラダラ産んでたようです。

そして、肝心の結果は???

IMG_1547.jpg

42ニョロ+3玉
計64ニョロの爆産祭り~

いや~久しぶりです。こんだけプリカにマット詰めたの(笑)

今回3種類のセットでやってみましたが
基本材産みで、材が気に入らなければマットに産む感じですね。
やはり数採るならマットの選定と加水の加減が重要になります。
恐るべしNマット
何時もの半分の量で済んだのでお財布にも優しいですね。

昨年の12月にも保険で1セット組んでるんですが
Nマットオンリー&カワラ材の最強であろうスペシャルセットが待ってます。
ただ、次期的にどうかな?って感じもするんですが・・・

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

こんにちは - 貴吉おやじ - 2017年01月17日 19:04:29

アマミシカ爆産祭り~おめでとうございます!。
凄い数が取れましたね。(^-^)v

おめでとうございます😆 - 麦太のパパ - 2017年01月17日 23:48:57

おいどんさんこんばんわ~!
とんでもない数ですね。
我が家も今年は地元産ヒラタで爆産祭といきたいです。

- えたくわ - 2017年01月18日 01:30:42

おいどんさん、こんばんは。
爆産おめでとうございます。
さすがですね!得意種ですなぁ。
私はチーンって感じです。

おはようございます - てっさん - 2017年01月18日 07:55:08

爆産おめでとうございます!
うちもそろそろ割出さないといけませんが
寒いので中々手が伸びません(笑)
42個もプリカに詰めると結構マット無くなりますよね〜

- よりさん - 2017年01月18日 11:40:13

おいどんさん

こんにちは
凄い数に仰天です。
うちは直近でギラファ撃沈しました(笑)
今後が楽しみですね。

こんちゃ - うしくん - 2017年01月18日 12:51:24

爆産おめでとうございます!!

保険も合わせると3ケタですか?(笑)

成長楽しみですね♪

- ★かぶ☆ - 2017年01月18日 21:29:17

めっちゃ産みましたね~!
私は久しく爆産がないのでそろそろ
何かが爆って欲しいですww

- おいどん - 2017年01月19日 11:55:06

貴吉おやじさん
予想外の数採れました。
今回、セット内容変えてるんで
片手採れればいいと思ってましたから・・・

- おいどん - 2017年01月19日 11:58:03

麦太のパパさん
ほんとビックリです。
材も結構細かったんで
びっちり入ってました。

ヒラタの爆産報告楽しみにしてますよ~(^o^)

- おいどん - 2017年01月19日 12:01:52

えたくわ さん
今回で何かコツが掴めたかな?って感じですね。

心配しないで下さい。
無条件で飛んでいきますから(笑)

- おいどん - 2017年01月19日 12:07:09

てっさん
大丈夫です。
確か卵確認出来てるんですよね。
良い報告楽しみにしてますよ~

プリかと言えども、さすがにこの数は疲れました(^_^;)

- おいどん - 2017年01月19日 12:10:59

よりさん
私も仰天してしまいました(笑)
ギラファ再セットしましょう。
ちょいとセット内容変えてみるのも良いかもしれませんね。

- おいどん - 2017年01月19日 12:16:47

うしくんさん
そーなんですよ。
ボウズの事を考えて組んだ自称スペシャルなやつなんで
これで爆産したら恐ろしいことになりそうですわ

- おいどん - 2017年01月19日 12:21:29

★かぶ☆さん
去年は散々でしたので、今年はこのままイェイイェ~イのウォウウォ~で
いきたいですね。

- たかとぱぱ - 2017年01月19日 13:01:22

爆産おめでとうございます。
色々試して結果に繋がると嬉しいですよね。
この調子で3桁突破しちゃってください。

- おいどん - 2017年01月23日 22:38:36

たかとぱぱさん
今回でなんとなーくコツが掴めたみたいです。
まぁ、個体差も有るでしょうけど。

さすがに3桁はどうしましょって感じですが(^_^;)
あと1セット有るんですよね~

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

かっつさんの春プレです。
協賛募集:平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
応募受付:平成29年5月20日(土)~5月25日(木)
  当選発表:平成29年5月27日(土) ※予定 

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
2136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
41位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索