タラン続々蛹化&羽化中~

ご訪問有難う御座います。

年始早々から車のトラブルで皆さんにご心配おかけしてすみませんでした。
翌日にディーラーに持っていったらラジエーター交換と言われました。
見積もってもらったら、仰天価格(@_@)

すぐさま却下して修理工場探したところ
持ち込みで交換してくれる所を見つけ、何とか片手で収まりそうです。
多分入庫は週末明けになりそうなんで、それまで水継ぎ足しですね。

余談はここまでで、ここから虫ネタです。

我が家のタランが年末から続々蛹化始まりました。
♀は年末に数頭羽化してたんで掘り出しです。

IMG_1538_201701052320473c7.jpg

蛹化組は殆どが瓶底に蛹室作ってしまい
菌糸もかなり劣化してたんで、救済しました。
相変わらず小さいな~
60mm台ですね(^_^;)
我が家ではこんなもんです。

その中でも結構良型の♀が羽化しました。

IMG_1539.jpg

サイズは測ってないですが50mm有るのかな~
時期種親決定ですね。

我が家のタラン結構累代進んでるんで
もうそろそろ血の入れ替えが必要になってくるかなって感じです。

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓




にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- まる - 2017年01月06日 22:12:32

血の入れ替えしちゃってくださいませ(*´∇`)ノ
タラなら、なんぼでも飛ばしますゾ(笑)

あれ!?記憶違い・・・ - あっちゃん - 2017年01月07日 00:26:17

赤レギとアスタコと併せて、タラも送った気がしますが・・・

こんにちは - 貴吉おやじ(たかきち) - 2017年01月08日 11:15:26

車最小限で収まって・・・でも痛いですね。
タラ♀の丸みボディーが好きです。

- よりさん - 2017年01月08日 14:13:31

おいどんさん

本年もよろしくお願いします。
タランドゥスの羽化&蛹化おめでとうございます。
時期種親候補も早々決まっていいですねえ。
我が家ではタランドゥスは昨年見事に撃沈(泣)
今年リベンジしたい種ではあります。
タランは以外に長生きするし、体も頑丈だし、
何といってもバイブレーションするなんて
最初は想像出来ませんでした。
しっかり血の入れ替えもして、
70台80台目指しましょう!

- おいどん - 2017年01月09日 22:21:15

まるさん
もう1系統別のペアがおりますので
何とかいけそうです。
もし、駄目だったらご相談させて下さいね(*^^*)

- おいどん - 2017年01月09日 22:24:02

あっちゃんさん
いますいます。
1頭★になりましたが、無事にペア確保出来てます。
次期ブリにはクロスで掛けてみます。

- おいどん - 2017年01月09日 22:30:09

貴吉おやじさん
安いと言っても出費は痛いですね(^_^;)
でも、オーバーヒートしてエンジンブローしちゃったら
それこそなんで、しようがないです。


- おいどん - 2017年01月09日 22:39:07

よりさん
ほんと長生きしますよね。
丁度去年の今頃羽化したタラン、今でも元気ですよ(^O^)/
私も最初あの音を聞いてびっくらこきました。

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
31位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索