ミラビリスノコ只今蛹化中~

ご訪問有難う御座います。

我が家にいる大ちゃん血統のミラビリスノコが続々と蛹化し始めました。
殆どが瓶底に蛹室作ってしまってるんで
掘り出しオアシスへ

IMG_1524.jpg

他♂2頭既に羽化してたんですが
不全で★になってました。

真ん中の蛹も何か怪しい・・・
一応動いてはいるんですけどどうなることやら

でも♂ばっかりです。
この系統からまだ♀出てないんですよね。
既に羽化してても良いのだが
全部♂って事ないよね・・・・・

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- うしくん - 2016年12月21日 12:53:00

こんちゃ!

真ん中の蛹って、羽化直前の状態(体液排出済み)では?
無事に羽化する事を祈ります!!

あと、ダイソー ミニコンテナ(笑)
人口蛹室にも使用されているんですね~♪
参考にさせて頂きます!

- よりさん - 2016年12月21日 18:28:45

こんばんは

ミラビリス 蛹化順調ですねえ。
メスが心配ですけど。
確かにこの時期になると、エサ交換はアッと言う間ですね。

- たかとぱぱ - 2016年12月21日 20:21:03

こんばんは。

順調に蛹化してますね。
羽化が楽しみですね。

- えたくわ - 2016年12月21日 21:40:10

おいどんさん、こんばんは。
ミラビリスいいですねぇ。
完品羽化してもらって、あの綺麗な色
みたいですね!
ミラビリス、来シーズンやろうかな。
そんなスペースあったかな…。

- おいどん - 2016年12月24日 13:07:08

うしくんさん
怪しい蛹やはり駄目でした(泣)
このミニコンテナ使えるんですよ~
丁度いい大きさなんですよね。
是非お試しあれ(^o^)

- おいどん - 2016年12月24日 13:09:13

よりさん
他の系統で♀が1頭出てるんで
最悪そちらを使おうかと思ってます。
採集地が違うんですが、問題ないと思います。

- おいどん - 2016年12月24日 13:11:42

たかとぱぱさん
これから続々と羽化してくると思うと
楽しみです(^o^)
これ以上不全は勘弁ですが・・・

- おいどん - 2016年12月24日 13:17:25

えたくわさん
ミラビリスやります?
スペースなんて、何とかなるもんです(笑)

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
16位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索