アマミシカ割り出し~その1

ご訪問有難う御座います。

10月頭にセットしたアマミシカ
今回それぞれ条件が違う3セットを組みましたが
その中でも、こりゃ産んでないだろうと思われる
やつを割り出してみることに・・・

ケースをひっくり返しても生命の気配が感じられない。
やっぱ駄目かと思い、元のケースに戻そうとした時
何か動く物体が・・・・

居ましたよ~1頭だけですが
ど初令のニョロがおりました。
もしかして他にもと思い目を凝らすと
卵も1個だけありました(^o^)v

ひょっとして材にも産んでるんじゃ?
でも材が硬かったせいか、あまり齧ってないんですよね。
期待せず割り出してみることに。
ここであのアイテムの出番です。

IMG_1521.jpg

ひでのぱぱさんプレで当選し、おまけで頂いた黄色い鮎が好きさん
特製割り出しピック。
最初戸惑いましたが、コツを掴めばバキバキ割る事が出来ます。
やっぱ硬いな~
部分的に柔らかい所も有ったんでそこを攻めていくと
食痕はっけ~ん
いましたいました。
1頭だけ(-_-;)

材の表面にも1個だけ卵を見つけました。

IMG_1518.jpg

どうやらペアっぽいですね。

IMG_1519.jpg
卵はマットと一緒にケースに戻しました。

2ニョロ2玉と散々な結果でした。
このセットは使用済みマットのみで組んでたやつなんで
始めから期待はしてませんでしたが
辛うじて産んでくれたんで、OKとしましょうか(笑)
もっと材が柔らかければ数も増えてたと思います。

所詮劣化マットは駄目ですね。
少し混ぜるのは有効かもしれませんが・・・

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓





にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- たかとぱぱ - 2016年12月08日 20:06:12

こんばんは。

アマミシカ幼虫&卵ゲットおめでとうございます。
マットも鮮度が大事なんですね。
追加に期待ですね。

- えたくわ - 2016年12月08日 20:54:24

おいどんさん、こんばんは。
期待していないセットでも産ませてしまう、
お見事です。
うちのは寒すぎでそのまま☆になった
雰囲気でいっぱいです…。

- かっつ - 2016年12月09日 10:09:33

期待してなかったのに産んでいると嬉しいですね^^
またセットしてたくさんゲットしてください♪

- よりさん - 2016年12月10日 06:16:08

おいどんさん

こんばんは
アマミシカ ニョロ&エッグのゲットおめでとうございます。
劣化マットなのに嬉しい誤算ですよ。
今後の成長期待してます。

- おいどん - 2016年12月10日 11:18:06

たかとぱぱさん
少量混ぜるのは有効らしいですが
全て使用済みマットはやはり無理がありました(笑)
でも産んでくれたんでラッキーでした。

- おいどん - 2016年12月10日 11:21:54

えたくわさん
かなりの粗目マットだったんで
まず産まないだろうと思ってましたが
故郷の匂いがしたんでしょうか(笑)

えたくわさんの所は駄目そうですか・・・
もし駄目だったら連絡下さい。

- おいどん - 2016年12月10日 11:24:37

かっつさん
このセットは粘菌まで発生してしまってたんで
まず駄目だろうと思ってましたが
産むもんですね(^O^)/

残りの2セットに期待です。

- おいどん - 2016年12月10日 11:26:08

よりさん
ほんと嬉しい誤算です(^o^)v
今回は目標45UPです。
無理かな(笑)

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

かっつさんの春プレです。
協賛募集:平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
応募受付:平成29年5月20日(土)~5月25日(木)
  当選発表:平成29年5月27日(土) ※予定 

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
2136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
41位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索