初お披露目?

ご訪問有難う御座います。

最近風邪をひいて調子が悪いおいどんです。
どんどん歳とってくると長引きますな~

ここで紹介するのは初ですかね。
我が家にはブログで紹介してない種がおりますが
その中のひとつ
ベルコサツヤクワガタ
ニョロで入手したんですが
結構大きくなっておりました。
現在4頭おりますが、その中で一番でかいやつ

IMG_1503.jpg

ツヤクワのニョロはいつ見てもキモい
尻がとんでもなく腫れ上がっております(@_@)

IMG_1504.jpg

こいつはちょっと小ぶりですね。

とはいっても体重見ても、どの位のお大きさで羽化してくるのかわかりませ~ん

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- ★かぶ☆ - 2016年11月15日 22:37:37

初飼育の種は幼虫がどの程度の大きさが良いのか
わかんないですよね~^_^;
羽化が楽しみですね♪

- えたくわ - 2016年11月16日 01:23:59

おいどんさん、こんばんは。
ツヤクワってほんとお尻大きいですよね。
まだ手をだしていない種類ですが
当分いけない種かなぁ。
おいどんさんも飼育種多いですねぇ。

- たかとぱぱ - 2016年11月16日 06:21:31

こんにちは。
どのくらいが標準的な大きさか判りませんが、いい感じなのでは?
蛹化はまだ先なんでしょうか。

こんばんは。 - 麦太のパパ - 2016年11月16日 14:04:40

おいどんさん、こんにちは。
私も風邪でした。 まぁ熱は出なかったんですが咳がとまりませんで1週間以上マスクしてました(*_*)
早くよくなりますように(祈り)

- かっつ - 2016年11月16日 14:14:11

ツヤクワガタのお尻ってでっかいですよね^^
うちもラコダール飼育してますがおんなじです(笑)
まだ小さいですが羽化が楽しみです♪

こんばんは - クワカブマイスター - 2016年11月17日 04:48:44

ツヤクワは、マット交換のたびに落ちていくイメージがあります。
わが家もインターメディアとブルマイスターで撃沈してうまく羽化させるイメージが全然湧きませんね。
でも、ブルマイはいずれリベンジしたいんですけどね。
ツヤクワは、長いんで羽化まで頑張ってください。(^^)/

- おいどん - 2016年11月17日 22:04:41

★かぶ☆ さん
そーなんですよね。
1度飼育すればある程度基準がわかるのですが
果たしてこいつがデカイのか普通なのか、わからんチンです(^_^;)

- おいどん - 2016年11月17日 22:07:07

えたくわさん
ほんとシワシワだし、ケツでかいし
あの太さ尋常じゃないです。

ツヤクワはスペース取りますよ(^_^;)

- おいどん - 2016年11月17日 22:17:07

たかとぱぱさん
国産オオでしたら、雄叫び上げられるんですけどね(笑)
他の飼育してる方のブログを色々拝見してますが
大きい方なんですかね。

蛹化するには、まだ半年以上かかると思います。

- おいどん - 2016年11月17日 22:19:08

麦太のパパさん
パパさんも風邪ですか~
咳は出ないんですが、鼻詰まりが酷くて
何食べても味しません(泣)

お大事になさってくださいね。

- おいどん - 2016年11月17日 22:22:24

かっつさん
ラコダールの色も綺麗ですよね。
是非頑張って羽化させて下さいね。

- おいどん - 2016年11月17日 22:25:08

クワカブマイスターさん
確かにマット交換後堕ちやすいですね。
インターメディアの時も最初10頭居たのが
堕ちに堕ちて最後は2頭でしたから(^_^;)

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

第5回★かぶ☆さんプレ 協賛募集:9月20日(水)~9月29日(金) 応募開始:10月1日(日)~10月8日(日) 当選発表:10月10日(火)

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
34位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索