敗北続きの中、光が見えてきました

ご訪問有難う御座います。

現在産卵セット組んでるアマミシカですが
どうやら産卵してる模様

IMG_1495.jpg

現在3セット組んでおりまして
実験的にマットの配合変えております。
このセットは下層にNマットで上層はアマシカの使用済みマットの2層式にしたやつです。
これで産んでくれるならNマット少量で済みますね。
あともう1セットは使用済みとNマットのブレンド品
画像は無いですがボチボチ産んでくれてます。
残る1セット、全て使用済みマットは産んでる気配なし。

あとは材にどれだけ産んでくれてるかですが
今回硬めの材だったんであまり期待出来ないかも?

取り敢えずボウズは逃れたんで、安心ですね。

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

こんばんは! - あっちゃん - 2016年11月12日 23:30:05

私は無難に、柔らかいナラ材に3次発酵(微粒子)マットを使いました。
今年羽化した個体は、ヤフオクの落札者さんからの問い合わせで、出払ってしまい、羽根パカの1メスのみとなりましたので、今期で終了です。
これからはシカ・フタマタにも奮闘していきますので、何かありましたらご教授お願いしますね。m(_ _)m

- たかとぱぱ - 2016年11月12日 23:35:40

こんばんは

無事に受けとりました。
オマケもつけていただきありがとうございます。

上手くいかないときにやっと産んでくれるとホッとしますよね。
うちも9月に組んだセットは全滅でした。
孵化してもらって安心したいですね。

- えたくわ - 2016年11月13日 16:56:36

おいどんさん、こんにちは。
アマミシカクワガタは得意クワですね!
私もセットしてますが、ダメっぽい。
とくにも、もう温度下がりすぎでダメですね。

- おいどん - 2016年11月13日 21:26:53

あっちゃんさん
材は柔らかい方が反応いいみたいですね。
今回硬いのしかなかったんで、産んでくれてるか不安です。

- おいどん - 2016年11月13日 21:29:34

たかとぱぱさん
いえいえ、気に入って貰えて嬉しいです。
アマシカ駄目だったんですね(T_T)
もし、沢山採れれば里親決定~!!

- おいどん - 2016年11月13日 21:32:24

えたくわさん
得意というよりも、環境が合ってるんですかね。
産み出しが遅い♀もいるんで、まだ諦めるのは早いですよっ!

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

第5回★かぶ☆さんプレ 協賛募集:9月20日(水)~9月29日(金) 応募開始:10月1日(日)~10月8日(日) 当選発表:10月10日(火)

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
16位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索