ミラビリスノコ始動です

ひでのぱぱさんプレゼンツ「ブログ開設5周年記念プレ企画」

10月23日~10月30日まで協賛者様募集期間

11月1日~11月6日までご応募期間

11月7日当選者様発表

結果が出ましたね。
お陰さまで私も当選させて頂きました(^O^)/
私の協賛品極小オオクワはやはり需要なし(泣)
可愛いんですけどね~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問有難う御座います。
先週からペアリングしていたミラビリスノコ
早速産卵セット組みました。

今回のセットは皆さんカワラ材で産ませてるみたいですので
我が家もカワラ材でセットです。

IMG_1487.jpg

しか~し、このカワラ材かなり硬い(^_^;)
近所のペットショップで見つけた材なんですが
聞いたこともないメーカーでして・・・
一応菌は廻ってるんですがとにかく硬い・・・

何か心配になってきたんで、もう1本バクテリア材も入れました。
う~ん微妙なセット

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- あっちゃん - 2016年11月08日 21:03:47

いよいよ、始動ですね。
今度こそ、たくさん産むと良いですね!
私はまだ先ですが、カワラ材とナラ材でいきたいと思ってます。(^^)

- えたくわ - 2016年11月08日 22:00:37

おいどんさん、こんばんは。
ついにミラビリス始動ですね。
爆産期待してます。
そうそう、おいどんさんの当選品は
私も応募したものです。
つまり、私は落選…。

- ★かぶ☆ - 2016年11月08日 23:39:08

ノコにカワラ材ですか!
まぁノコ自体ほとんど飼育経験がないので分かりませんが(笑)
ガッツリ産んでくれると良いですね♪

こんばんは - クワカブマイスター - 2016年11月08日 23:50:23

ミラビリスは、数少ないアフリカノコですよね。
わが家は、サバゲがいるんですが♂が起きません。(;´・ω・)
アフリカノコは、材産みなんですかね。
ミラビリスとサバゲはにてますがミラビリスの方がおおきいようなきがしますね。
いっぱい採っちゃってくださいね。(^^)/

- おいどん - 2016年11月09日 12:08:48

あっちゃんさん
ミラビも散々やって、前回辛うじて4頭採れましたが
今回は????です。
カワラはかなり有効と聞いてますので
産んでくれると良いんですが・・・(^_^;)

- おいどん - 2016年11月09日 12:14:36

えたくわさん
こいつは爆産してくれると嬉しいですね。
でも自信ないです(^_^;)

マットプレスえたくわさんも狙ってたんですか?
★かぶ☆さんプレでえたくわさんに持って行かれちゃたんで
チャラと言うことで(違うか)


- おいどん - 2016年11月09日 13:29:27

★かぶ☆さん
私も最初は休眠が長いので手を出してなかったんですが
格好いい種多いんですよね。
知らない内に増えてますわ(笑)

- おいどん - 2016年11月09日 13:41:25

クワカブマイスターさん
休眠する種ってそれが怖いですよね。
無事に羽化しても使う前に堕ちたりするんで
何系統か持ってた方が良いかもしれません。

アフリカンに限らず外産ノコは材産みするの結構いるんではないでしょうか。

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
31位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索