よっしゃ!頼むで~

ひでのぱぱさんプレゼンツ「ブログ開設5周年記念プレ企画」

10月23日~10月30日まで協賛者様募集期間

11月1日~11月6日までご応募期間

11月7日当選者様発表

本日で応募締め切りです
急いで~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問有難う御座います。

先日のイベントでやっとの思いで手に入れた
ヤエヤマコクワ F3ニョロ
500ccのボトルに移し替えました。
今回、菌糸でいくかマットでいくか悩みましたが
やはり、マット飼育の方が無難かな?

取り敢えず安否確認
5頭皆元気です。

IMG_1486.jpg

いざ、投入~~~っ!


別に大きくならなくてもいいんです。
1頭も堕ちること無く無事に羽化してくれれば・・・・

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

こんばんは! - あっちゃん - 2016年11月07日 00:02:07

こんな高い種は、安全な管理に限りますね。
イベントとはいえ、私はちょっと手が出せません。(^^)

- えたくわ - 2016年11月07日 00:22:07

おいどんさん、こんばんは。
あのヤエヤマコクワですね。
たしかに大きくなくていいから
堕ちずに羽化してほしいですよね。

おはようございます。 - 麦太のパパ - 2016年11月07日 06:56:01

おいどんさん、おはようございます。
私はビビりなんで大事なやつらは皆、マットですよ。 貴重な種なんで無事に次に繋げたいですね🎵

こんにちは - てっさん - 2016年11月07日 15:56:45

あのヤエヤマですね♪
貴重な種なので大切にしたいですね。
雌雄判別は出来ましたか? 無事に羽化させて下さいね♪

- おいどん - 2016年11月08日 12:45:04

あっちゃんさん
ヤエコは以前から欲しかったんですよ。
オクでもチラホラ出てたんですが、信用できないですしね。
グッズさんの累代品なので安心出来るかと思い
遂に購入しました。

- おいどん - 2016年11月08日 12:47:02

えたくわさん
これで失敗したら目も当てられません(^_^;)
チビ助で良いんで完品ですね。

- おいどん - 2016年11月08日 12:50:04

麦太のパパさん
私も結構ビビリです(^_^;)
まだ初令なんで、菌糸コワイです(@_@)

- おいどん - 2016年11月08日 12:53:30

てっさん
まだ小さすぎて判別出来ません(汗)
1頭は大きく卵巣も見当たらないんで多分♂かと思いますが
私、判別するの得意じゃないんで羽化迄のお楽しみと言う事で・・・(笑)

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
44位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索