
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

ミラビリスノコやっと起きた

ひでのぱぱさんプレゼンツ「ブログ開設5周年記念プレ企画」

10月23日~10月30日まで協賛者様募集期間

11月1日~11月6日までご応募期間

11月7日当選者様発表

いよいよ応募始まりましたね。
私の協賛品応募あるといいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問有難う御座います。

今年の春に羽化したミラビリスノコ
どうやら♀が活動期に入ったみたいです。
♂は結構前から餌喰ってたんですが、♀が起きる気全くなしで
このペアでは駄目かと諦めてましたが
最近になって活発に動くようになりゼリーを与えたら
見事食しておりました(^O^)/

IMG_1482_20161101220352041.jpg

我が家には現在自己ブリと大ちゃん血統
あとフェイスブックでお世話になってる福島のクワ友さんからの
3系統がおりまして、このペアは福島からやって来たペアになります。
大ちゃん血統と我が家のは未だにニョロニョロしてます。

そんな訳で早速ペアリング
♀殺しが心配なので顎を固定しました。

IMG_1483.jpg

それ程力が強くない種は殆どグルーガンで固定しちゃいます。

IMG_1484.jpg

同居させてみましたが
向きが違うんじゃないの?お兄さん
大丈夫か~?

暫くこのままそっとしときます。
上手く掛かってくれれば良いですが・・・・(^_^;)

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

こんばんは! - あっちゃん - 2016年11月01日 23:57:28

我が家にも2血統いるのですが、まだ休眠中なので、ブリは来春になると思います。

上手くペアリングすると良いですね。
頑張ってください。(^^)

- えたくわ - 2016年11月02日 02:40:30

おいどんさん、こんばんは。
ミラビリス起きましたか!
かっちょいいですよねぇ、ミラビリス。
ブリードの成功をお祈りしております。

おはようございます。 - 麦太のパパ - 2016年11月02日 09:08:10

おはようございます❗
うまく掛かることをお祈りします❗
たくさんの幼虫が採れるといいですね🎵

- おいどん - 2016年11月03日 22:41:51

あっちゃんさん
複数の系統がいれば安心ですよね。
お互いブリ頑張りましょっ!

- おいどん - 2016年11月03日 22:45:11

えたくわさん
このペアほんと諦めてたんですよ。
♀潜ったまま死んでるんじゃないか?と思うくらい
微動だにしてませんでしたから。
今週末にもセット組もうかと思います。

- おいどん - 2016年11月03日 22:46:57

麦太のパパさん
自己ブリでやっと採れたのが4頭のみでしたから
今回はそれ以上採りたいですね。

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
3730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
80位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索
