モチベーション下がりまくりです。




★かぶ☆さんプレ
いよいよ応募始まりましたね。
協賛品もかなり有るみたいですよ~
興味の有る方は覗いてみてくださいね。



ご訪問有難う御座います
お久しぶりです
おいどんです。

最近更新サボり気味ですな(^_^;)
と言うのもかなりモチベーション下がってます。
今期は組むセットとにかく採れません。
先日えたくわさんからのアキソプシスコクワの割り出しを行ったんですが
見事ボウズ。
おまけに♀が他界で終了です(T_T)
それとあっちゃんさんからのレギウス
唯一の♀が羽化不全で累代不能に・・・

折角皆さんから頂いた貴重なクワをこの様な結果にさせてしまって
申し訳ないです(´;ω;`)ウッ…

今期だけでもかなりの種が終わってしまいました。
センス無いのかな~

この状態を打破すべく
アマミシカのセットを組みました。
時期的にちょいと遅いかと心配ですが
頑張って産んでもらいたいですね

IMG_1452_2016101022215813f.jpg

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- えたくわ - 2016年10月11日 01:12:42

おいどんさん、こんばんは。
クワ飼育は奥が深く、難しいですよね。
私も昨年からの苦戦が今年も続いています。
失敗した種、数知れず…。
アキソプシスコクワは私はまだセットしてないんですが
採れたらまた流しますよ。
とはいえ、この種結構曲者で、私も
綱渡り状態だったんですよね。
いつもyouさんに助けていただいて…。
うちに残したのはまだ成熟しきっていないので
様子を見て頑張ってみます。
アマミシカが産んでなさそうです…。やばいです。

- おいどん - 2016年10月12日 10:56:45

えたくわさん
ホント思い通りにいかないものですね~
連敗続くと何だかやる気なくなってしまいますわ。
アマシカダメそうですか?
でも産み出しが遅いのもいるんで、もう暫く様子見ては如何ですか?
セット組んで1ヶ月過ぎて産み出す♀もいるみたいですから。
大丈夫ですよきっと(^o^)

- だい - 2016年10月13日 12:14:36

お久しぶりです!
うちも全然うまくいってません。以前プレ企画でおいどんさんからいただいたタラも何回も挑戦しましたが結局産んでくれませんでした(T-T)せっかくいただいたのにすみませんでした。

- おいどん - 2016年10月13日 14:27:46

だいさん
お久しぶりです(^O^)/
タラン駄目だったんですか?
ちょいと累代進んでるんで、産みが悪いのかも知れませんね。
我が家も年々産みが悪くなってます。
来期は血の入れ替えしようかと・・・

- かっつ - 2016年10月13日 18:14:35

私も夏に組んだセットが全然採れずに
虫飼育のやる気を失ってました^^;
今は涼しくなったのでその反動でセット組みまくってます(笑)

お互いにたくさん採れるといいですね♪

- あっちゃん - 2016年10月14日 01:01:46

今期は、順次、負のスパイラルに陥ってますね。
私も6~7月は大変でした。

アマシカ、頑張ってくださいね。

こんちゃ - うしくん - 2016年10月14日 12:13:00

苦戦してますね・・・

例にも漏れず我が家でもマット産みはまだいいのですが、
材産みがダメダメです。

凹む気持ちもわかりますが、一緒にがんばりましょう!!

- おいどん - 2016年10月17日 23:13:21

かっつさん
連続でボウズはこたえますよね。
去年爆産年だったんで周期があるのかな~
来期は爆産目指します^^;

- おいどん - 2016年10月17日 23:16:41

あっちゃんさん
うちはマット産みが全く駄目です(汗)
爆産種と言われている種も駄目でしたわ。

時期的に国産種は諦めて外産種ボチボチセット組んで見ようかと思います。

- おいどん - 2016年10月17日 23:18:59

うしくんさん
組むセット見事に撃沈してますわ
負のスパイラルから抜け出したいです。

こんにちは - てっさん - 2016年10月19日 15:48:28

おいどんさんこんにちは
初めてコメントします♪
私も心を込めてセットをしたものは見事にポーズ
適当に組んだセットからは幼虫確保出来たりします(笑)
アマミシカ沢山採れると良いですね♪

- おいどん - 2016年10月19日 22:32:06

てっさん
早速のコメ有難うございます(^O^)/
それとご当選おめでとう御座います(^O^)/
只今バリバリゼリー喰っておりますので
多分、産んでくれると思いますよ~
今暫くお持ちくださいね。

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
30位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索