マット交換

ご訪問有難う御座います。

告知です。

何時もお世話になってる★かぶ☆さんの恒例のプレが開催されますよ~





今回は何を出そうか・・・

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ここから本題です。
最近虫のお世話は夜勤の週しか出来ません
日勤は帰りが遅いため殆ど手付かずです。
睡魔と闘いながらやっておりますわ(笑)

先日久々に虫いじり^^;
我が家で密かに飼育している外産カブト
幼虫の安否も兼ねてマット交換しました。

IMG_1443_20160915114207d70.jpg

ゴロファ・クラビゲール
コイツ、身体が伸びた状態で移動するんですね。
まるでオウムみたいです(笑)
現在4ニョロおりますが、みな順調に育っております。

IMG_1444.jpg

上手く羽化できるでしょうか・・・・

そうそう、もう1種いるヨツボシ・・・・・・・・(´;ω;`)ウッ…

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

こんばんは! - あっちゃん - 2016年09月15日 21:42:27


クラビゲールもやってたんですね♪(^^)
私もゴロファは、クラビゲール、スパサ、ミヌトゥス、グロブリコルニスの4種をやってます。

肝心のヨツボシは・・・、同じく孵化しない状況です。。。(ToT)
まだメスは生きているので、マットを変更してみます。

そうそう、★かぶ☆さんのプレ企画って、参加するには紹介とかいるのですか?
その時は、宜しくお願いします。m(_ _)m

こんばんは - クワカブマイスター - 2016年09月15日 22:35:03

クラビゲールやってたんですね。

私も3ニョロほど飼育してましたが2ニョロは4月に♂2が羽化し♀を探している間に落ちてしまい結局累代できませんでした。

それと、ゴロファはすさまじく羽化ズレするので気を付けましょう。
ちなみに、最後の1ニョロは未だにニョロしてます。(;´・ω・)

- えたくわ - 2016年09月16日 00:25:29

おいどんさん、こんばんは。
何気にカブトも増やしてたんですね。
グラビゲールまでやってるとは!
まっすぐニョロが結構おもしろいです。

- おいどん - 2016年09月18日 23:00:19

あっちゃんさん
ブログ拝見させてもらってますが、かなりの種いますよね。
もう、見てるだけでお腹いっぱいです(笑)

★かぶ☆さんプレですが、参加は自由で特に紹介しなきゃいけないとかは
ないですね。(紹介していただけると★かぶ☆さん喜びますけど)
プレ開催近くになると詳細が告知されるんで
参照して頂ければよいかと思います。

- おいどん - 2016年09月18日 23:03:17

クワカブマイスターさん
そうなんです。密かに飼ってました(笑)
羽化ズレですか~
それは困ったちゃんですね~
今後どうなるかわかりませんが、先ずは羽化させることが
目標です。

- おいどん - 2016年09月18日 23:05:42

えたくわさん
カブトはこれ以上は無理かな?
いまかなりヤバイ状態です。
一部の国産オオが床下に移動になりました(^_^;)

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
16位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索