トカラノコペアリング開始!!

ご訪問有難う御座います。
前回の投稿からかなり空いてしまいましたね(^_^;)
8月に入ってから、うだるような暑さでかなりやられてます。
皆さんは大丈夫ですか?

さてさて、去年あっちゃんさんからニョロを譲り受け、数頭は★になってしまいましたが、♂2♀4と春先羽化し
休眠することなくそのまま活動してしまってるんで、ペアリング開始しました。

IMG_1415_2016081110410542f.jpg


♀4頭いるんで全てセット組むか迷ったんですが
取り敢えず2セット組んでみます。それで駄目だったら
もう2頭使う予定(生きてたらの話ですが・・・)
残りの2頭も万が一オスが★になってしまっても良いように
一応掛けておきます。

そうそう、トカラノコを譲って頂いたあっちゃんさんですが、最近ブログを立ち上げたばかりですんで
もし良かったら覗いて見て下さいね(^O^)/

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

こんばんは - クワカブマイスター - 2016年08月11日 20:10:10

おいどんさんのところも春先羽化した個体が後食はじめましたか。
わが家も5月に羽化した5頭中3頭が後食しましてペアリング中です。
本来、トカラノコって一年休眠しますよね。
やっぱり、春先羽化だとその年に後食することがあるみたいですね。

お互い幼虫が取れると良いですね。(^^)/

こんばんは! - あっちゃん - 2016年08月11日 23:21:57

紹介の記事を投稿していただき、有難うございます。
これからも宜しくお願いします。

トカラノコがもう活動してしまったのですね。
うちの子たちは、ほとんど羽化しましたが、そのまま休眠してます。

蛹のオスも2頭いますので、おいどんさんは安心して進めてください。

- えたくわ - 2016年08月12日 01:01:24

おいどんさん、こんばんは。
休眠せずに動き出しましたか。
うちのは1♀怪しいですが、あとは寝てますね。
来年まで放置です。
2♀使うと結構採れちゃうんじゃないですか?

Re: こんばんは - おいどん - 2016年08月12日 03:18:33

クワカブマイスターさん
春に羽化した場合、そのまま活動する事が多い様ですね。多分堀出さなきゃそのまま休眠すると思いますが、何分せっかちな性分なんで(笑)

- おいどん - 2016年08月12日 03:22:59

あっちゃんさん
活動始めても、十分に成熟してるか
心配ですけど、セット組んでみます。

- おいどん - 2016年08月12日 03:25:17

えたくわさん
♀2だとかなり採れますかね?
ノコのブリはへたれなんで、私としては丁度よいかも?(笑)

- あっちゃん - 2016年08月12日 15:19:16

成熟させるのであれば、9月まで待った方が良かったかも。。。
活動を始めても、冬眠させて翌年に持ち越すことは出来るので、国産ノコはそんな感じでやってます。
ちなみに1♀で80頭ほど採れたので、産みが悪ければ、秋口に持ち込んだ方が良いと思います。
一般的な菌糸を使用して、同腹最大が♂74 ♀39ですので、目一杯お楽しみください。

- 麦太のパパ - 2016年08月13日 16:16:16

おいどんさん、こんにちは。
トカラいいですね(^-^) 今までノコギリはあまり興味なかったんですが今年から本土産ですがやっでまようと思います。 綺麗な個体の羽化報告楽しみにしてますね🎵

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
16位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索