ヨツボシ途中経過

ご訪問有難う御座います
先週からセット組んでいたヨツボシですが
変化が見られたのでご報告です。

今回、1♂✕2♀でのブリ
2セット中1セットがかなりの勢いで水苔を引き込んでます。

13516286_1038677002890646_3598734285671524738_n.jpg

左のケースですが、1度殆ど水苔が無くなり、追加で投入したんですが
また少なくなってます。

13533001_1038677029557310_8835652011156538477_n.jpg

ケース底には苔玉があちこちに形成されてます。

右のケースはセット組んだ時と変わらずですね。
こっちは駄目かもしれません。
上手く掛かってなかったんかな~

追い掛けするにも♂はお亡くなりになってるんで
諦めですかね。

取り敢えず、苔玉1~2個掘り出して卵の状態見たほうが良いのかな?
無精卵だけは勘弁です。

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- まる - 2016年07月04日 00:11:44

順調に苔玉を形成中みたいですね(o^^o)
このままいくと、ケース底が巨大な苔玉になっちゃうかも知れませんゾ(〃ω〃)

- かっつ - 2016年07月05日 00:07:15

1つのケースは順調そうですね^^
苔玉をたくさん作ってくれるといいですね♪

- ★かぶ☆ - 2016年07月05日 22:26:27

苔を使って卵を産むんですか~器用ですね♪
まだまだどんどん産んでもらいましょう(^O^)

- おいどん - 2016年07月05日 22:49:50

まるさん
本当にそうなるかも?
かなりのスピードで苔がどんどん無くなっていきますわ
これ、1度解除して別にセットした方が良さそうですね。

- おいどん - 2016年07月05日 22:52:32

かっつさん
もう1個の方は依然変化なしなんで
多分駄目ですね(^_^;)

順調なセットも1度解除して産卵してるか確認して見ます。

- おいどん - 2016年07月05日 22:55:04

★かぶ☆さん
苔玉の中に産卵するらしいですね。
何せ私も初めてなもんで、こんなんで良いのかな~?
と思いますが、無事に産卵してくれてるといいな~

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
5位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索