学習能力無いのか俺は・・・

ご訪問有難う御座います。
以前、大ちゃんさんからインターメディアのニョロを頂き
辛うじてペアが羽化しましたが
最近になって活動し始めたんですけど
ブリするかは悩んでました。
何せ場所取るし幼虫期間長いしで省スペースな我が家では無理がありそう(汗)
でもツヤクワのブリは初めてなんで、どんなもんかと思い
産卵に挑戦することにしました。

先週から同居させていたんですが
以前のチョンパ事件もあったんで注意してましたが、まさか・・・
♂も大人しくしていたんで、大丈夫だろうと顎縛らんかったのがいけなかったです。

見事真っ二つ(泣)

もう終わりだなと思ってたんですが
大ちゃんさんの所に♀が居るとの事で
送っていただきました。

13516661_1036346396457040_8573755572748375571_n.jpg

うちの♀よか大きいです。
ガンガンゼリーも食ってるんで
早速仕切りなおしです。

IMG_1379.jpg

今度はしっかり顎縛りました(^_^;)

やはり1ペアしかいない種は何があるかわからんので
万全な体制でやった方がいいです。
ちょいと反省_| ̄|○

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- えたくわ - 2016年06月30日 00:50:59

おいどんさん、こんばんは。
ドンマイ、ドンマイ、今度はいけそうですね。
サイクルの長いクワは累代すべきか
悩みますよねぇ。

おはようございます - daichan^^ - 2016年06月30日 07:10:24

爆産注意ですね。
今期、えたくわさんが不調なのでとれすぎたらそにらへ(^^;)
私の事は気にしないでくだちい(´▽`)ノ

- おいどん - 2016年06月30日 11:12:39

えたくわさん
下のお方が仰ってる通り
もし採れ過ぎたら強制着弾ですからっ!!

- おいどん - 2016年06月30日 11:14:33

daichan^^ さん
そんな遠慮なさずに・・・
こちらも強制ですからっ!!

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
16位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索