可愛いペアが誕生~!!

ご訪問ありがとうございます。

関東も梅雨に入り、暑さ倍増!湿気倍増!おまけに仕事倍増で
グダグダのおいどんです。

2015年度のオオクワ達も続々と羽化しており
スペースの関係もあるんで、先日30頭程強制掘り出ししました。
率直な感想ですが、どれもこれも小サイズで60mm台が大量に出ております。
今回は失敗ですな(^_^;)
原因はある程度わかってるんで、致し方ないです。
そんな中でもとびきり極小なペアが羽化しました。

IMG_1366.jpg

一瞬リュウコ?と思いましたが
南会津産です。
これはお試しに材飼育していたペアなんですが
1年1化で出てきちゃいました。

IMG_1362.jpg

Lサイズの材1本にペアを投入してたんで、材割ったら殆どが食痕
割った瞬間バラバラになりました(笑)

IMG_1364.jpg

♂にも綺麗な点刻線出てます。

チビオオもなかなか乙なもんですな(笑)

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- えたくわ - 2016年06月18日 23:11:13

おいどんさん、こんばんは。
ムシモンかと思いましたが
南会津産オオでしたか。
これはすごいチイサイズがでましたね。
45~50mm位のオオを作出しようと
ちょっと考えているんですが
これはそれ以下ですよね。

- おいどん - 2016年06月19日 23:43:03

えたくわさん
因みにサイズは33.7mmでした。
材1本で2頭は狭すぎですね。

今期は真剣にやってみようかと・・・
材飼育結構面白いですよ。

こんにちは。 - 麦太のパパ - 2016年06月20日 11:40:22

こんにちは。
かわいいペアの誕生ですね(^-^)
昨日、南会津の計測をしましたので今夜記事にしますね🎵

こんにちは - だい - 2016年06月20日 16:03:35

可愛いクワちゃんですね〜(≧∇≦)

自然界でみつけても自分なら何のクワか判断できないと思います 笑

材飼育はやったことがありませんが興味あります(^-^)

- おいどん - 2016年06月27日 01:28:20

麦太のパパ さん
コメ遅くなってすみません(汗)
南会津産今期は小さいのばかりです(泣)

- おいどん - 2016年06月27日 01:31:31

だいさん
コメ遅くなってすみません。
材飼育結構面白いですよ。
中の様子が全くわからないんで、ある意味ワクワク感が倍増です(^^)

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
18位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索