ヨツボシそろそろ?

ご訪問有難う御座います。
ご無沙汰してます。
久しぶりの更新です(^_^;)
6月に入って仕事が急に忙しくなり
虫の世話も出来てません(-_-;)

そんな中ヨツボシヒナカブトがセリー食い始めました。
そろそろ活動開始ですかね。

取り敢えず同居させてみたんですが、う~ん
何か元気ないんですよね。
まだ早いのかな~??

ジャリさんから援軍でやって来た♂も前足のフセツ取れてるし・・・
ちょいと心配になってきました。
それとKUWATAで購入した♂もお亡くなりになってましたわ(泣)

何か嫌な予感がします。

IMG_1357_2016061613480712a.jpg

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

こんにちは。 - もっち - 2016年06月16日 14:44:42

元気がないのはちょっと心配ですね(-_-;)

私もヨツボシのセット直前で、ケース内では大人しいんですが・・・
餌交換などでケースから取り出すと元気に動き回ります。

先ずは無事に交尾すると良いですね(^^)

こんばんは。 - 麦太のパパ - 2016年06月16日 23:50:24

こんばんは~。 元気がないのは心配ですね(>_<)
なんとか次世代に繋がるといいですね(^-^)

- えたくわ - 2016年06月16日 23:51:12

おいどんさん、こんばんは。
ヨツボシなんとかうまくいくといいですね。
お仕事忙しいようですが
クワカブも頑張ってください。

こんばんは - クワカブマイスター - 2016年06月17日 21:10:49

ヨツボシ元気が出るといいですね。

わが家でも、ヨツボシある方から着弾予定なので参考にさせていただきます。

無事産卵させられるとよいですね。(^^)/

- おいどん - 2016年06月18日 21:41:52

もっちさん
餌は食ってるんですけどね~
動作がまだ鈍いです。
同居させて数日経ちますが、お互い見向きもしません。
まだ早いんですかね。

- おいどん - 2016年06月18日 21:43:37

麦太のパパさん
長期休眠する種の活動の見極めが難しいです。
コイツは絶対に採りたいですね。

- おいどん - 2016年06月18日 21:46:29

えたくわさん
仕事忙しすぎます(泣)
先月はめちゃ暇だったのに、何時も極端なんですよね。うちの会社って・・・
これから割り出しも待ってるので
何とか時間作らないとです(^_^;)

- おいどん - 2016年06月18日 21:48:12

クワカブマイスターさん
ヨツボシ始められるんですか?
お互い頑張りましょうね。
うちの記事では多分参考にならんと思いますが・・・(汗)

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

第5回★かぶ☆さんプレ 協賛募集:9月20日(水)~9月29日(金) 応募開始:10月1日(日)~10月8日(日) 当選発表:10月10日(火)

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
30位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索