やっと蛹室作り始めた

ご訪問有難う御座います。
ここ数日間暑い日が続いておりますが
暑さに身体が追いついてないおいどんです。

えたくわさんから神奈川産オオのニョロを譲り受けたんですが
本家では♀ばかりで♂が居ないという事で
うちの♂が累代の鍵を握る事になってしまいました。
しかし、幾ら経っても進展が見られず、ちょっと焦りの色が見え始めましたが
先日、やっとこさ蛹室作り始めました。
♂は全部で2頭いますが、もう1頭は相変わらず変化なしです。

IMG_1285.jpg


無駄に蛹室が長いです。
でも決して大型ではありませんので・・・・(汗)

これで無事に羽化してくれれば、次に繋げられそうです。

それと先日かっつさんプレでひでりんさんのトカラコクワのニョロを見事当選させて頂きました。
また、私の協賛品を当選されただいさん発送まで暫しお待ち下さいね。
お二方ともお初になりますので、今後の交流が楽しみです。
プレを企画されたかっつさん有難う御座いました。

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- えたくわ - 2016年05月26日 01:51:10

おいどんさん、こんばんは。
見事な蛹室を作りましたね。
これで♂1頭確保いけるといいかな。
頑張ってください。

こんにちは! - だい - 2016年05月26日 14:00:46

こんにちは!
無事に羽化して次世代につなげられたらいいですね!うちはまだニョロばかりなので羽化の楽しみはいつになることやらです
(;^_^A

タランドゥス、メッチャ楽しみです!飼育ケースと植菌カワラ材、カワラブロックまで用意して待っています!笑

- ★かぶ☆ - 2016年05月26日 22:31:09

我が家もWD幼虫がなかなかスイッチが入ってくれなくて
最近ようやく蛹室を^_^;
無事羽化までいってくれると良いですね!

- おいどん - 2016年05月31日 09:49:48

えたくわ さん
無駄に長い蛹室です(^_^;)
最低でも1頭は確保しないとですね。
こいつは多分大丈夫だと思いますが・・・

- おいどん - 2016年05月31日 09:51:38

だい さん
我が家も去年に比べてかなり遅い羽化ですね。
でも、一気に来ますんで(⌒▽⌒)

- おいどん - 2016年05月31日 09:55:17

★かぶ☆さん
今年は皆さん遅いのかな~?
いまだニョロって方が多い気がしますが・・・

コイツに関しては何が何でも羽化させないと
叱られちゃいますから(笑)

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

かっつさんの春プレです。
協賛募集:平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
応募受付:平成29年5月20日(土)~5月25日(木)
  当選発表:平成29年5月27日(土) ※予定 

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
25位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索