やっと始動です

ご訪問有難う御座います。
今期のブリ予定のたね親も決まらず
これじゃGWのセットに間に合わなさそうなんで
やっとオオクワのペアリング開始しました。

今期は4産地4セットのみでいきます。
種親候補はまだ数ペアいるんですが、オオに関しては
ちょいと縮小しようかと・・・
理由は増種でスペースが足りません(^_^;)

では種親の紹介です。
IMG_1100.jpg 

S川西♂77.1ミリ✕♀52.5ミリ
♂が小さいですが、♀の大きさに期待!!

IMG_1101.jpg 

桑名産F4♂78.2ミリ✕♀46.5ミリ
これは桑名鷹さんからお試しで頂いたニョロが去年羽化したペアになります。

IMG_1102.jpg 

福島県三島町産F2 ♂63.0ミリ✕♀45.7ミリ
WD持ち腹からの累代です。累代が浅いので今後に期待の産地です。

IMG_1103.jpg 

阿古谷産CBF2♂77.8ミリ✕♀48.3ミリ
阿古谷は初めてオオをやり始めた時からブリ続けてます。
途中血の入れ替えはありましたが、外せない産地です。

とまぁ、こんな感じですが1セット15位採れればいいかな?

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- えたくわ - 2016年04月25日 01:25:48

おいどんさん、こんばんは。
いよいよ動き出しましたね。
私はオオに関してはまったく何もできてません。
S川西、山形はやるつもりなんですが…。

おはようございます。 - 貴吉おやじ - 2016年04月25日 06:41:01

おいどんさん、おはようございます。
オオクワスタートされましたね。(^-^)
4産の良い個体ばかりですね。
WDは良いですね。(^-^)

- かっつ - 2016年04月25日 13:35:31

いよいよ始動ですね^^
どの産地も魅力的で楽しみですね♪

- おいどん - 2016年04月25日 22:25:55

えたくわさん
かなりの見切り発車です(^_^;)
割り出しの7月頃には全て羽化してもらわんと(大汗)

- おいどん - 2016年04月25日 22:27:59

貴吉おやじさん
三島産って初めて聞く産地なんですよね。
マイナー産地なのかな~?
これからの累代が楽しみです。

- おいどん - 2016年04月25日 22:32:29

かっつ さん
やっとこさ始動です。
川西85ミリのDNAが開花されると良いのですが
今期はどうなることやらです。

- B-POWER - 2016年04月25日 22:58:16

オオは2セット組んでますが、採れてるかな?
今期は後もう2セット予定です。
昨シ-ズンはほとんど壊滅状態でしたからね。
では!

- おいどん - 2016年04月26日 21:58:38

B-POWERさん
うちもその年によって波がありますね。
去年はそこそこ採れたんですが前の年は駄目でしたよ。

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

第5回★かぶ☆さんプレ 協賛募集:9月20日(水)~9月29日(金) 応募開始:10月1日(日)~10月8日(日) 当選発表:10月10日(火)

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
41位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索