越冬中の奴らは・・・

ご訪問有難うございます

最近大分暖かくなり越冬中のオオの様子を見てみました。
やはり数頭起きてました。

取り敢えず餌交換と安否確認しましたが
オオに関しては全て越冬しましたが、一緒に保管していた
ハチコクが数頭越冬出来ずお亡くなりに・・・
ブリ用に残しておいたのが6頭
辛うじて残ったのが♂1♀2(アブナイ、アブナイ)
♂1はちょいと不安ですが♀2いれば何とかなるかな?
もうちょい残しておくべきでした(^_^;)
もう少ししたらハチコク&オオのペアリングせんといかんな。

今期のオオに関してはちょいと縮小しようかと考えてます。
川西を1本にしようかと・・・
どれも魅力的な系統なんですが、川西多すぎですね。
産地物は外せませんので継続でいこうと思います。

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- まる - 2016年03月08日 20:18:57

やはりここ数日の暖かさで、そちらの虫達も目覚めちゃったみたいですね(o^^o)
油断大敵、餌を欠かさないように気を付けて下さいねー(´▽`)ノ

- ★かぶ☆ - 2016年03月08日 22:55:56

我が家はエレガントゥルスが後食しません(>_<)
リュウコは越冬しますがハチコクは弱いんですかねぇ(^^ゞ
なんとか次に繋げてもらいましょう♪

- えたくわ - 2016年03月09日 01:25:18

おいどんさん、こんばんは。
うちも若干起きてきてしまいました。
でも、これからまた気温さがるんですよね。
この急激な温度低下でyばくなるんだよなぁ。

- おいどん - 2016年03月09日 10:38:07

まるさん
私としてはもう少し眠ってて欲しいんですけどね(^_^;)
そろそろゼリーも買わんと(汗)

- おいどん - 2016年03月09日 10:42:46

★かぶ☆さん
ハチコクはミイラになってました。
どうやら、保管用のケースがいけなかったらしく
マットが乾燥してました(泣)
これは私の管理不足ですね。
反省です_| ̄|○

- おいどん - 2016年03月09日 10:45:35

えたくわさん
今日は肌寒いですね~
こんだけ温度差があると私も弱ってしまいます(笑)

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
30位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索