桑名産オオ飼育状況

ひでのぱぱさん主催の「ブログ開設4周年記念&70.000HIT記念プレ企画」
応募始まってますよ~
応募開始
2015年11月1日~2015年11月7日
当選発表
2015年11月8日
私の協賛品の詳細は
↓↓↓↓↓
山梨産ミヤマ幼虫5頭
フォルスターキヨタミ幼虫5頭

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問有り難う御座います。
先日の神奈川産に続いて、今期から本格的にブリ始めた桑名鷹さんからの桑名産オオの現在の飼育状況です。

昨年ペアと一緒にお試しニョロも羽化し、なかなかのサイズが出てきたので
期待が持てる産地でもあります。
今期は15頭採れ、2本目の交換をしているところですが
まずまずな感じですね。

無題kuwana

今の所♂に関しては20g越えてきてます。
最大で26g♀も二桁のgが出てるんで、順調ですかね。
因みに管理温度24℃でやってます。

2本目で何処まで伸びるか・・・

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- えたくわ - 2015年11月05日 00:10:26

おいどんさん、こんばんは。
桑名産は順調そうでいいですねぇ。
うちは福島産に期待してますよ。
11月末に交換かな。

おはようございます♪ - 桑名鷹 - 2015年11月05日 06:43:18

うちの管理表と見比べてみましたが、おいどんさんの方が♂のアベレージがかなり高いです!

2本目で30g近くまで伸ばせれば80mmも期待できますね♪
とても楽しみにしています(^^)

こんにちは^^ - 門 - 2015年11月06日 11:10:45

26行けば良い感じですよね!
羽化楽しみですね〜(^^)

こんばんは。 - 麦太のパパ - 2015年11月06日 17:47:38

おいどんさん、こんばんは。
調子よく成長してますね。
うちもえたくわさん同様、福島が
楽しみです(^_^)

- おいどん - 2015年11月07日 22:50:47

えたくわさん
福島産うちは何か調子悪いんですよ(^_^;)
既に1本目から4ヶ月経っているにも関わらず
食痕のない綺麗なボトルが目立ちますね。
試しに1本交換したんですけど10gでした(ノД`)シクシク

- おいどん - 2015年11月07日 22:57:40

桑名鷹さん
どの種もそうですが、途中まではいい感じに体重乗ってくれるんですが
最後にはスーパーダイエットしてしまうんですよね。
最後の詰めが甘いって言うか・・・
お試しで頂いたやつが78出たんでその上を出したいですね。



- おいどん - 2015年11月07日 23:01:45

門さん
取り敢えず順調に育ってます。
これからもっと太らせたいですね。
私自身太らすのは得意ですけどね(笑)

- おいどん - 2015年11月07日 23:05:56

麦太のパパさん
福島産その後どうですか?
うちはあまり調子良くないです。

明らかに前回のブリよりサイズが小さいですね。
でも、小さくても綺麗に羽化してくれれば良いですけどね(^^)

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

第5回★かぶ☆さんプレ 協賛募集:9月20日(水)~9月29日(金) 応募開始:10月1日(日)~10月8日(日) 当選発表:10月10日(火)

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
41位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索