外産カブトデビュー

ひでのぱぱさん主催の「ブログ開設4周年記念&70.000HIT記念プレ企画」
が発動されますよ~
協賛者様募集
2015年10月25日~2015年10月30日
応募開始
2015年11月1日~2015年11月7日
私も協賛予定です。
何かは薄々わかると思いますが・・・(^_^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問有難う御座います。
はじめに、昨日サプライズな着弾がありました。
私宛に宅配便?何も購入してないのにと思いながら
差出人の名前を見ると、えたくわさんからでした。
先日のアマシカのお礼との事。

IMG_0602_20151028122853b5f.jpg

何とも美味しそうなクッキーじゃありませんか。
いやいや~逆に気を使わせちゃって恐縮です。
有り難く家族と頂きました。
有難う御座いましたm(__)m
もう気を使わなくても宜しいですからね~(^^)

そして、ムシネタですが
先日KUWATAでジャリさんから頂いたヨツボシヒナカブトのニョロ
いよいよ外産カブトに手を出してしまいました(^_^;)
ジャリさんオススメの虫博士のカブトマットを早速注文して今日届きました。

IMG_0603.jpg

どうやら廃菌床マットのようですが、通常のカブト発酵マット特有のう◯こ臭さが全く無く
殆ど匂いがしません。この種は添加物てんこ盛りの強制発酵マットじゃダメみたいです。
見た感じ、うちのベランダのコンテナにぶち込んでる廃菌床使えるんじゃね?と思いましたが
多分、雑虫てんこ盛りだからダメですね(^_^;)

IMG_0604.jpg

どのくらいのケースが良いのかわからんですが
適当なケースにポイッと投入~
モリモリ喰ってくれよ~(^^)

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓





にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- ジャリ - 2015年10月28日 13:53:34

初2令くらいだともう少しデリケートな感じですが3令になればよほどのことがない限り大丈夫だと思います。
オスメス判別は適当なので偏ったら連絡くださいね。

むし博士は初入荷からずっとヨツボシを国内累代してきた所なのでマットは一番信頼できると思いますよ。

KUWATA記事から飛んできました☆ - ヤマちゃん - 2015年10月28日 14:04:59

初コメント失礼します( ´ ▽ ` )ノ

先日、KUWATA横浜で通常入場待ちの中にいた1人です☆笑
外国のカブト虫って、飼育は難しいんでしょうかね?すごーくたくさん餌を食べてくれそうなイメージがなんとなくあります(^^)楽しみですねっっ

また覗かせてもらいますー\(^o^)/

- まる - 2015年10月28日 20:06:57

我が家もコッソリとヨツボシのニョロを飼育中~(っ´ω`c)
なにやらデリケートな種で、マット交換の際に☆になりやすいって聞いたんで、全交換せず、半分程度の交換で、あっという間に蛹になってます(笑)

- おいどん - 2015年10月29日 00:18:07

ジャリさん
もう、分からない事だらけです。
今、関連サイト読みあさって勉強中です。
色々教えて下さいね。

- おいどん - 2015年10月29日 00:25:21

ヤマちゃんさん
ご訪問&コメント有り難う御座います(^^)/

そーだったんですかー
入り口付近で
チェックのシャツ着て紙袋をぶら下げていた
おっさんが私です(笑)

初飼育がヨツボシなんて、何て贅沢なんでしょうかね。

- おいどん - 2015年10月29日 00:27:29

まるさん
おっ!師匠がここにも居ましたか~
色々ご教授下さいね(^^)

- えたくわ - 2015年10月29日 00:38:28

おいどんさん、こんばんは。
カブトに手を出したんですね。
飼育スペースどんと必要ですね。
ま、ただのクッキーですから
お気になさらずに。

- おいどん - 2015年10月29日 12:34:23

えたくわさん
禁断のカブトに手を染めてしまいました。
でもゾウカブトとか大型ではないので何とかいけると思います。

- ちょく - 2015年10月29日 12:39:22

こんにちは。
うちのヨツボシもむし博士マットで飼育中です。
ジャリさんがおっしゃるように、とても信頼できるマットだと思います。
店長さんに累代品の標本を見せていただきましたが、とてつもなく
デカかったです。

- おいどん - 2015年10月29日 13:36:27

ちょくさん
そ~言えば北海道の方でしたよね。
いいですね直接お店に行けるのって
お二方が太鼓判押すマットなら安心ですね。

おっ!これで師匠が3人ですね(^^)

こんにちは! - 門 - 2015年10月29日 17:08:56

お菓子美味しそうですね〜(^_^)v
カブデビューおめでとうございます♪

- おいどん - 2015年10月30日 09:44:52

門さん
お菓子殆ど娘に食われちゃいました(T_T)
カブトの増種は危険ですので、気おつけます(笑)

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

第5回★かぶ☆さんプレ 協賛募集:9月20日(水)~9月29日(金) 応募開始:10月1日(日)~10月8日(日) 当選発表:10月10日(火)

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
38位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索