久々の工作

ご訪問有難う御座います。

我が家の成虫管理に使用しているケースですが
スペースの都合上、出来るだけコンパクトに収める為
460ccのブロー容器と100均のミニコンテナ使ってるんですけど
色々不具合も出始めたんでケースを見直す事に・・・

IMG_0568.jpg

現在使用しているブロー容器
オオの♂を入れておくと皆こんな状態に齧ってしまいます。

IMG_0569_201510182246424d3.jpg

こちらが100均で見つけたミニコンテナ
やはり深さがない為、かなり窮屈そうです。

これから冬眠させるにあたり、何か他に良い物がないかと
探していたら丁度良い物が有りました。

IMG_0570.jpg

これも100均製ですが大きすぎず、小さすぎず深さも有るんでいい感じです。
ただ、1個108円なんで、個別に分けるのにはちょいと割高ですね。
そこでセパレーターを作ってみました。

IMG_0571.jpg

PPシートを切ってホットボンドで接着しただけですけど・・・(笑)

IMG_0572.jpg

実際成虫を入れてみましたが、いい感じですね~
これでケースの数も減るし1頭あたりの単価が54円なんで
低コストで仕上がりました(^o^)v

でもこのケース何時も行ってる所、あまり数ないんですよね。
見つけ次第まとめ買いするしかないか(^_^;)

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- えたくわ - 2015年10月18日 23:59:58

おいどんさん、こんばんは。
私もそろそろ越冬態勢に入るに当たり
どうしようかと思っていたところ。
私には工作するのが面倒ですが
これはなかなかいいですね。

こんばんは~☺ - 麦太のパパ - 2015年10月19日 00:47:17

おいどんさん、こんばんは。
たしかにミニコンテナは深さがないので
ガリガリやってますね(汗)
いいものを見つけましたね。 近々100均
に行って探してみます。

- ★かぶ☆ - 2015年10月19日 22:40:48

我が家は低いのと2個100円で♂♀別にしてますよ!
でも最近見かけなくなってきたんですよね(T_T)
見つけた時は買い占めないといけませんねww

- おいどん - 2015年10月19日 23:16:35

えたくわさん
工作って程ではないですが
低コスト&省スペースが永遠のテーマなんで・・・(笑)
無い知恵絞ってますわ

- おいどん - 2015年10月19日 23:21:55

麦太のパパさん
ミニコンテナも良いんですが
さすがにオオクワの♂になると
窮屈そうで・・・
♀か小型種には十分ですけどね。



- おいどん - 2015年10月19日 23:27:48

★かぶ☆さん
100均の商品って廃番になってしまうか
商品の入れ替えで無くなるかで
探すのが大変です(^_^;)


- カールトン. - 2015年10月25日 15:37:40

オオクワ♂かじるんですね。
ヒラタの♀はよくケースをダメにしてしまうので我が家はボトルとスタックケースがメインです。
深さはやっぱり大事ですね

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
44位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索