ミヤマ割出し~ こりゃまた凄い事に

★かぶ☆さんのプレ協賛募集中~
右のバナーをクリック!!
私も協賛します。

ご訪問有り難う御座います。

本日のクワ作業は
大ちゃんさんからのミヤマの割出し~
ミヤマは難しいと聞いて、色々条件変えて3セット組んでましたが
そのうちの2セットを割出ししました。

先ずは黒土とカブトマットのブレンドマット材入から22ニョロ+8玉
そして、黒土と使用済マットの2層詰めから24ニョロ+5玉
計46ニョロ13玉と大量です。

卵は再度埋め戻しました。

DSC_0026[1]

あと、お遊びで組んだ花壇の土と完熟マットの2層詰め材入が残ってますが
この勢いだと産んでるんだろうな~

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓




にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

こんにちは! - 門 - 2015年09月21日 12:34:13

素晴らしいですね!今年はミヤマは沢山採集しましたが1頭もニョロは採れませんでした(>_<)

- まる - 2015年09月21日 13:48:23

ミヤマに限らず、産むときゃ何でも、どこへでも産んじゃぅんでしょーね(;^_^A
我が家のオオクワ、普通にケース底部のマットに産卵してましたゎ(笑)

- おいどん - 2015年09月21日 15:16:24

門さん
今ニョロいないんですか?
じゃぁ門さんの所に決定ですな~( ̄ー ̄)ニヤリ

- おいどん - 2015年09月21日 15:19:07

まるさん
確かに産む♀は条件悪くても産みますね。
ミヤマ難しいと聞いてましたが
何か拍子抜けです(笑)

うっひゃあ~ - 麦太のパパ - 2015年09月21日 15:56:59

こんにちは。

すごいですね。
うちも1♀セット組んでますが微妙です💧

- ひでのぱぱ - 2015年09月21日 21:01:30

こんばんわ。
これは爆産ですね。(^^)
ミヤマもいい個体が出るといいですね。(^^)

- おいどん - 2015年09月21日 21:02:53

麦太のパパさん
もし、採れなかったら言って下さいね半強制的に送りつけます(´∀`*)ウフフ

- おいどん - 2015年09月21日 21:05:08

ひでのぱぱさん
ちょいと多すぎました(汗)
ミヤマの大型の出し方知りませ~ん

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

第5回★かぶ☆さんプレ 協賛募集:9月20日(水)~9月29日(金) 応募開始:10月1日(日)~10月8日(日) 当選発表:10月10日(火)

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
41位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索