ダビソン羽化

ご訪問有難う御座います。

明日からシルバーウイークですね。
とはいっても私は通常の土日休み、祝日は関係ないんですよね。

当然子供らも5連休なんで、明日から嫁の実家に行く予定。
それじゃ休日はクワいじりたい放題ではないか(^O^)/

そろそろオオクワの2本目の準備もしなきゃならんし
割出しもまだ残ってるしこの2日間で一気に出来そうです。
菌糸ブロックも明日届く予定~
詰め詰めに精出しまっせ~(^^)

本題に入りますが
月読さんからのダビソンまたまた羽化しておりました。

DSC_0014.jpg

わかりづらいですね(^_^;)
蛹室の大きさからいって、なかなかの♂です。
まだ尻が出てるんで掘り出しはまだ先ですね。
これで先日ペアで羽化したやつと成虫で頂いた♂
今回の♂合わせて♂×3 ♀×1なんですが
私の勘違いでダビソンの瓶がもう1本有りました。
4頭残ってたんですね。
しかも既に蛹化しており、♀と判明
これで2ペアは確保出来そうです。
これは嬉しい誤算です。

DSC_0015.jpg

ダビソン格好いいですから、是非とも残したいですね。
ブリ頑張らねば・・・

良かったらポチッとお願い致します(^^)
↓↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- ★かぶ☆ - 2015年09月18日 20:46:24

安心の2ペアゲットおめでとうございます(^^)v
♀がいっぱいでも良いですがやっぱり同数ぐらいで
確保したいですよね!
次世代確保頑張ってください♪

おいどんさんこんばんは - 月読 - 2015年09月18日 21:31:33

シルバーウイーク暦通りです
しかし毎週土曜日は仕事なので微妙です!
ブラック企業^^;
ん~ダビソン良い感じですね^^

- ✈ルネ✈ - 2015年09月19日 09:00:10

我が家のダビソンもまだまだ幼虫してるやつがチラホラ…
全てオスなんですが、早期羽化したやつでさえも78行ってるのに、明らかに今幼虫してる奴は60ミリ程度で羽化しそうなおおきさなんですよねー(;・∀・)
同じ時期に孵化して同じマットで飼育してるのに不思議ですww

- かっつ - 2015年09月19日 14:42:09

虫いじりし放題じゃないですか^^
たっぷり満喫して下さいね♪

ダビソンのお披露目楽しみにしてますよ^^

- おいどん - 2015年09月20日 12:39:07

★かぶ☆ さん
2ペアいれば、次は何とかいけるでしょう(^^)
これで駄目だったら、かなりのヘタレ確定ですね(汗)

- おいどん - 2015年09月20日 12:41:13

月読さん
お陰様でいい感じの数になってくれました。
次は爆産報告しないといけないですね。

頑張ります(^^)

- おいどん - 2015年09月20日 12:43:40

✈ルネ✈さん
本当にクワの飼育ってわからんものです。
意図しない結果が出るのもまた面白いですよね。

- おいどん - 2015年09月20日 12:46:46

かっつさん

誰にも文句言われずにいじってます(笑)
ダビソンやっぱ格好いい~(^^)

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

第5回★かぶ☆さんプレ 協賛募集:9月20日(水)~9月29日(金) 応募開始:10月1日(日)~10月8日(日) 当選発表:10月10日(火)

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
41位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索