キヨタミさんセット投入~

★かぶ☆さんプレのご案内

画像の説明文




ご訪問有難う御座います。

先日、キヨタミのペアリングを無事済ませ
産卵セット組んでみました。

もっちさんからの♀とルネさんからの♂
さてさて上手く産んでくれるでしょうか?

IMG_0494_201509082313012bc.jpg

セット内容はこんなんです。

かなりスカスカのコナラとクヌギ材を2分割に割って
材を段積みにしてます。
加水は程々

こんなんでいいのかな~(^_^;)
何か適当過ぎないか??

こんなんじゃ産まんぞ!!
と思ってる方、良きアドバイスを・・・・・

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

うちの場合 - ちょく - 2015年09月09日 19:38:46

こんばんは。
いよいよセットですね。
僕の場合、バクテリア材、レイシ材、カワラ材をセットして
好きな材を♀に選んでもらってます。
マットもかるく敷いて、表面の齧る箇所がなくなったら
ひっくり返して、裏面にも産んでもらうように誘導します。
産む♀、産まない♀、空砲♀がいますが、なにげに空砲♀が
精神的ダメージがデカイです(笑)
がんばってください!!

こんばんは - もっち - 2015年09月09日 20:02:34

いよいよ産卵セットですね♪
いろんな材の組み方があって参考になります。
先ずは産卵痕の確認したいですね(^^)

- おいどん - 2015年09月09日 23:06:35

ちょくさん
やはり、皆さんバクテリア材やカワラで産ませてるみたいですね。
取り敢えず、この条件で様子みて噛る気配がなかったら
材変えてみます。
アドバイスありがとうございました~m(__)m

- おいどん - 2015年09月09日 23:11:28

もっちさん
本当は並べたかったんですが
スペース&ケースの制限があって、段済みになってしまいました(汗)

材に反応してくれるといいのですが・・・

- ★かぶ☆ - 2015年09月10日 22:17:48

材をいろいろ試そうと思うとかなりデカイ
ケースが必要ですよね~!
数打ちゃ当たる作戦、私も困ったら実行してみます(笑)
産んでくれると良いですね♪

こんにちは! - 門 - 2015年09月11日 14:40:09

おいどんさん!こんなんじゃ産まんぞ(^^)似たような事をモーニッケかフォル何とかってノコでやりましたが産まないやないか〜い!でした^^;

- おいどん - 2015年09月12日 01:50:34

★かぶ☆さん
そーなんですよー
スペースがキチキチなんで
小セットしか組めません(汗)

材もどれが好みかわからんので、取り敢えず突っ込んでみました。
こんなんで大丈夫なのかな~

- おいどん - 2015年09月12日 01:52:51

門さん
モーニッケ・・・
何かいましたね(汗)
あれはホントわからん虫でした。
格好良いんですけどね~

私信しましたが届いてます?

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

第5回★かぶ☆さんプレ 協賛募集:9月20日(水)~9月29日(金) 応募開始:10月1日(日)~10月8日(日) 当選発表:10月10日(火)

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
41位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索