マグダレインコクワガタ 割出し

ご訪問有難う御座います。
惨敗続きのマグダですが、6月にセットして約3ヶ月余り
ちょっと間を開けすぎましたが、割出しました。
1回目、カワラブロックで惨敗!
2回目カワラ材で惨敗!!
3回目のセットは砂埋めレイシで挑戦です。

IMG_0467_20150904114727abf.jpg

綺麗に穿孔してますね(^^)
材を割ってみると

IMG_0470_2015090411521199f.jpg

♀が材の中でお亡くなりになってました(>_<)

IMG_0469_20150904115323d63.jpg

材の状態ですが産卵床らしき物が見えますが
ちょいとオガ粉が粗い感じがしますね。
食痕の様にも見えますが、かなり太いです。

レイシ材なんで、バキバキ手で割っていきます。
けど・・・・ニョロの姿が見当たりません
図太い食痕らしきものの末端には??

IMG_0471_20150904115831fd2.jpg


いましたよ。それもかなり成長しております。

IMG_0473_201509041200390cd.jpg

見つかったのはこの1頭のみ
どうやら、♀のようですね。

材の中を四方八方移動した痕があります。
まさかコイツが全部補食したとかないですよね~

よって、コンツム産は終わりました(>_<)
残すはもっちさんから頂いたハザン産に期待するしかないですね。
でも、コンツム産はデカくなる亜種なんで、捨てがたい・・・

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

-  ren - 2015年09月04日 22:31:43

こんばんは♪
今年に入ってから、初めてコクワを貰い
(私のは国産の普通のやつです・笑)、
その小ささと可愛さに今さらながら夢中になっています♪

こちらは立派な♀幼虫。大きくなったら婿探しですね~!(笑)

- えたくわ - 2015年09月05日 11:32:26

おいどんさん、こんにちは。
ニョロゲットおめでとうございます。
ただ、♀単品なのはつらいですねぇ。
しっかし、結構苦労されてますね。
私のもセット組んだはいいんですが
齧ってもいないんですよねぇ。まずいかも。

- おいどん - 2015年09月05日 13:05:30

renさん
コクワ癒されますよね。
うちも何だかんだいって、近所産
ブリ続けてます。
50mm超えるとメチャ格好いいですよー

- おいどん - 2015年09月05日 13:11:36

えたくわさん
嬉しいんだか、悲しいんだかビミョーですわ
外産コクワ難しいです。
この種は終わらせたくないですね。

- ★かぶ☆ - 2015年09月05日 21:33:35

んーまさかの1頭ですか!
我が家のコンツムもまだ1ニョロも見れていないので
ヘルプが微妙ですが・・・頑張って採りますよ(^O^)

- おいどん - 2015年09月05日 23:05:10

★かぶ☆さん
まさかの1頭です(>_<)
でも諦めませんよ多分・・・

★かぶ☆さん頑張って!!

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

第5回★かぶ☆さんプレ 協賛募集:9月20日(水)~9月29日(金) 応募開始:10月1日(日)~10月8日(日) 当選発表:10月10日(火)

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
34位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索