念願の神奈川産

ご訪問有難う御座います。
9連休の夏休みも終わり、今日からまた仕事です。
でも日曜の夜からって気分悪いですな~(-_-;)

さてさて今日嬉しい着弾がありました。
何時もお世話になってるえたくわさんより素晴らしいブツが・・・

11891853_872791582812523_1746443095519724282_o.jpg

神奈川県産オオのニョロです。
今ではとても貴重な産地ですね。
以前から神奈川県民としてはやってみたかった産地でしたが
なかなか巡り会えないんですよね。
以前見かけた神奈川産ペアで1000円ってのが有りましたが
さすがに胡散臭いので辞めましたが(笑)

えたくわさんから嬉しいご提案がありまして
是非ともとお願いした訳ですが、当初5~6頭の予定が
何と8頭も・・・

えたくわさんも産卵させるのに苦労されたみたいで、やっと採れたニョロだけあって
気合いが入ります。

IMG_0436_2015081615044998b.jpg

F9とかなり累代が進んでますが1995年採集個体からの累代らしいんで
紛れも無い純血との事。
これは絶やしちゃいけないですね。
ブリは再来年になりますが、全頭完品羽化目指して頑張ります。

えたくわさん、本当に有り難う御座いました(^O^)/

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- えたくわ - 2015年08月16日 20:49:06

おいどんさん、こんばんは。
無事に届いたようで安心しました。
その辺の怪しい神奈川産ではなく
由緒正しい本物ですので
一緒に頑張りましょう。

- ★かぶ☆ - 2015年08月16日 22:38:43

地元産オオがいるというのは嬉しいですよね~♪
累代が進んだということは新しい血を採集しないと
いけないのでは?(笑)

- ゲスト - 2015年08月17日 12:01:27

えたくわさん
この度は貴重な神奈川産
有り難う御座いました。
先ずは完品羽化頑張ります。

- おいどん - 2015年08月17日 12:11:28

★かぶ☆さん
たまにオクでも見かけますが
出処がはっきりしていない物ばかりで・・・(^_^;)

ここまで累代してると逆に他の血を入れたくない気がします。
この先累代障害が出てくると思いますが、インラインでいってみます。

こんにちは。 - 麦太のパパ - 2015年08月17日 14:04:43

こんにちは。 こだわりの産地いいですね(^_^)
私も佐賀の脊振に拘って飼育してます。
F9もすごいですね。 是非次世代にも繋げて下さい。

- おいどん - 2015年08月18日 11:52:10

麦太のパパさん
自分が住んでる産地は以前からやりたいと思ってたんで
えたくわさんには感謝しております。

残るは生まれ育った道産オオですかね。

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

第5回★かぶ☆さんプレ 協賛募集:9月20日(水)~9月29日(金) 応募開始:10月1日(日)~10月8日(日) 当選発表:10月10日(火)

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
30位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索