事故です(;´д`)トホホ…

ご訪問有難う御座います。

いや~参りました(汗)
昨日仕事から帰ってきてふとポータブル温冷庫の温度表示を見ると・・・IMG_0389.jpg

33度って何??????
この中にはトルン♀4頭とキヨタミさんのボトルが入ってるんですが
マジですか?
慌てて扉を開けたら全く冷えてな~い
これ何時からなんだろう・・・
トルンが1頭ひっくり返って動かず・・・・・
残りの3頭は無事でした。
キヨタミは既に蛹化しており、この温度上昇で悪影響がないか心配です。
これだからペルチェは駄目ですね~

多分素子が逝っちゃってますな。
分解して直すかそれともゴミかな~

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- まる - 2015年07月29日 13:10:54

ぉお、まさに過去の我が家で起きた事故と同じ…(´-ω-`)
なにやら、その本体も似たような感じですが、もしかしたら同じ機種の本体かも( ̄。 ̄;)
確か、我が家のは電源を入れ直したら再び冷えたのですが、信頼性に欠けるので、結局処分しちゃぃました^^;

- ジャリ - 2015年07月29日 19:54:28

ひぃ・・・夏場にこれはキツイです(´・ω・`)
キヨタミ無事だといいですね・・・
家の冷やし虫家もそろそろマズイ時期かもしれないので注意します(´・ω・`)

- カールトン - 2015年07月29日 21:01:33

これは心配ですね。
壊れてしまうという事は知ってはいても、自分の身に降りかかるとはなかなか思わないものですからね・・・。
無事だといいですね。

お早うございます - 貴吉おやじ - 2015年07月30日 09:43:43

大変なことになりましたね。
お気持ちお察しいたします。
蛹化キヨタミさん無事だと良いのですが。(祈り)

- おいどん - 2015年07月30日 11:41:35

まるさん
恐れていた事が現実になってしまいました(泣)
同じ機種なんですか?
やっぱ壊れやすいんですかね。
所詮中華産ですからね(^_^;)

- おいどん - 2015年07月30日 11:48:05

ジャリさん
よりによって、このクソ暑い時期にって感じです。
2年間電源入れっぱなしだったんで、ペルチェの寿命なのかもしれません。

前兆があればいいのですが、急に逝っちゃったんで勘弁して欲しいです。
やはり夏場でのフル稼働で一気にきちゃったんでしょうか。

- おいどん - 2015年07月30日 11:54:29

カールトンさん
ペルチェは消耗品だとわかってても、壊れるまでそのままですからね(汗)
中の虫も全滅しなかったのが幸いです。

- おいどん - 2015年07月30日 11:58:22

貴吉おやじさん
最初温度計が壊れてるんじゃないかと思いましたが
実際冷えてませんでした(泣)

大事にしていたキヨタミさんが心配でなりません。
無事に羽化してくれれば良いのですが・・・

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
16位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索