一気に増えました

ご訪問有難う御座います。

先日、とある方とお会いしました。
トルンの件で、エラフスなら有るけど・・・の話からトントン拍子で
お会いする事になったんですが、集合場所に来てみると
車の陰からもう一人?
ミミさん??もうビックらこきましたよ~
何も知らされてなかったんで、サプライズ登場で
おぉ~って感じでした(^^)
おまけにゼリーもいっぱい頂きまして
有り難う御座いましたm(__)m
早速ブツを受け取ったんですがダンボール箱にケースがいっぱい(@_@)

11752543_862649053826776_5393385049965849207_n.jpg

事前にミヤマ採ってくるけどいる?ってな話でお願いしてたんですが
何かいっぱいおります。

IMG_0378.jpg

山梨産ミヤマ
久々に見るミヤマですが、やっぱ格好いいですね~

それと最初にお願いしていたエラフス
IMG_0381.jpg

IMG_0382_20150728113746a85.jpg

山梨産ワイルドなアカアシ

そんでもって
IMG_0379.jpg

ウムハンギまで頂いて
大ちゃんさん太っ腹ですわ
素敵過ぎます(*´∀`*)

そこで私に課せられたミッションがありまして・・・
ミヤマの幼虫を採れ!!

ミヤマやった事無いんですが・・・(-_-;)
しかも産卵させるの難しいみたいですが・・・(-_-;)
果たして私にそんな高度な事ができるのでしょうか???

今色々情報収集してるところですが
色々条件変えてやってみます。
もし採れなかったらゴメンネ。

大ちゃんさんわざわざ遠くから来て頂いてホント感謝です。
ミミさんも有難う御座いましたm(__)m
その後3人でお茶会しました。
夜も遅かったんで短い時間でしたが、色々お話が出来て楽しかったです。

よ~しミヤマがんばんべー

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓






にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

ミヤマ~☺ - 麦太のパパ - 2015年07月28日 15:18:48

おいどんさん、こんにちは。
実は私も今年、地元ミヤマやりますよ。
おととしやったときは卵2個産んでくれたん
ですが孵化せず(泣) 温度との戦いがんばりましょう!
もし良い情報がありましたら教えてくださいね🎵

- おいどん - 2015年07月29日 09:28:48

麦太のパパ さん
何分初めてなんで、手探り状態ですが
♀も数頭居ますんで、色々試してみます。

こんにちは - 門 - 2015年07月29日 13:29:18

良かったですね〜(^^)
うちはミヤマしゃかりきになって探してますよ;^_^A

- えたくわ - 2015年07月29日 21:08:32

おいどんさん、こんばんは。
大量入荷ですね!
私も今年はミヤマ採集狙ってますが、
先日の山梨キャンプでは惨敗でした。
今週末キャンプでリベンジです。

- おいどん - 2015年07月30日 11:28:19

門さん 
採集はやらないんで、もっぱら人任せな感じです(汗)
実はカブクワ意外の虫、結構苦手だったりして・・

ミヤマ見つかると良いですね(^^)

- おいどん - 2015年07月30日 11:36:24

えたくわさん
ビックリする程の量です(^^)
先ずは幼虫を採らなければ・・・・

週末キャンプですか~
独身の時はよく行ってましたが、結婚してからは行かなくなりました。
ミヤマ採れる事を祈ってます(^^)

- 大ちゃん - 2015年07月30日 12:13:54

頑張って幼虫とってください。
とれたら少しわけてね(^^)

- おいどん - 2015年07月30日 22:51:53

大ちゃんさん
爆産することは無いと思いますが
もし、大量に採れてしまったら引取お願いしますね

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
30位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索