桑名産オオ割出

ご訪問有難う御座います。

連日割り出し記事ばかり書いてますが
割り出し第3弾というわけで
今日は桑名鷹さんからの桑名産オオの割り出しです。

IMG_0209_20150607213148189.jpg


材の状況ですが、これは南会津産と同じ齧り方してます。
ということは?爆産?
早速材をバキバキ割っていきます。

結果は???

IMG_0210.jpg

結構採れました~
15ニョロ+4玉でした。
こんだけ採れれば十分過ぎますね。

それと、成虫ペアと同時にお試しで頂いたニョロが無事に1頭羽化しました。

IMG_0214.jpg

結構デカいです(^o^)
親データが♂76mm×♀46.4mm
見事、親超え達成しました\(^o^)/

この桑名産、鷹さんが拘り続けてる血統だけあってかなりのポテンシャル持ってますよ。
ズボラ飼育の私でさえこんなサイズ出せるんですから。
もっと緻密な温度管理していれば80UPも夢では有りませんね(^o^)

今期が楽しみです。

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓






にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- ★かぶ☆ - 2015年06月07日 23:38:36

良い感じの数採れましたね~♪
我が家でもそれだけ採れると多すぎですがww
このサイズで羽化できるなら次世代で80越えは
いけそうですね(*^^)v

- ひでのぱぱ - 2015年06月07日 23:43:43

こんばんわ。
いい感じに採れましたね。(^^)
この中からでかいのが出るといいですね。(^^)
そして、成虫も綺麗でカッコいいですね。(^^)
累代が楽しみですね。(^^)

- おいどん - 2015年06月09日 00:30:00

★かぶ☆さん
数的には丁度いいかなって思います。
今期の種親はちょっと大きいんで
期待しちゃいますね(^o^)

- おいどん - 2015年06月09日 00:38:20

ひでのぱぱさん
いやぁ~これ80出したいな~
でも何かいけそうな気がします(^o^)
多分・・・(笑)

こんばんわ - くわがたケイスケ - 2015年06月09日 01:18:25

78mmの♂デカいですね!
しかも全体的にスタイリッシュなフォルムでカッコいい!!
我が家でもこのくらいの♂を羽化させたいです。

- おいどん - 2015年06月09日 22:30:50

くわがたケイスケさん
自分でもビックリしております。
多分、私の腕でも大きくなる凄い血統なんでしょう。

ちょっと指で隠れてますが、なかなかのフォルムですよ~(^o^)

こんにちは♪ - 桑名鷹 - 2015年06月19日 10:45:45

遅コメ失礼致します(大汗)

幼虫が無事に採れたとのこと、安心しました(^^)

そして、2年目産卵からの78.2mm!
おめでとうございます♪

うちで必死のパッチで1年目産卵から羽化した78.3と78.2が霞んでしまいそうです^^;
私よりおいどんさんのブリードが上手いという証明になりましたね。
今年の幼虫から♀を早期羽化させると、来年は78.2と面白いラインが組めるのではと期待しています♪

桑名産の絶好のPRありがとうございました。

- えたくわ - 2015年06月21日 12:48:02

おいどんさん、こんにちは。
見事に産んでくれましたねぇ。
そして、軽く78をだしてしまうところが
またすごいです。
いつか80のオオクワをと思ってますが
私はまずは75を目標としたほうが
よさそうです…。頑張ってください!

- おいどん - 2015年06月21日 22:41:41

桑名鷹 さん
いやいや、私の腕じゃないですよ。
やはり血筋が良いんでしょうね。
もう1頭♂が羽化しましたが、70前半でした^^;

- おいどん - 2015年06月21日 22:43:38

えたくわさん
最終体重もそれほどでもなかったんですが
掘り出してびっくりでした。
私も80出したいです。

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

第5回★かぶ☆さんプレ 協賛募集:9月20日(水)~9月29日(金) 応募開始:10月1日(日)~10月8日(日) 当選発表:10月10日(火)

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
16位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索