今年も始まりました家庭菜園

ご訪問有難う御座います

今日はクワネタでは御座いません。
たまには違うねたでも(^^ゞ

毎年この時期になると野菜の苗を植えるんですが
今年は昨年同様インゲン・ピーマン
去年やらなかったキュウリもやります。

IMG_0126_201505231236459f9.jpg

今年のはちゃんとしたサカタのタネ産の苗
去年はダイソーの種を使ったんですけど、それでも結構収穫出来ましたよ(^o^)
因みにアメリカ産の種でしたが(笑)

IMG_0125_20150523123744979.jpg

IMG_0123.jpg

そして、勢いで買った小玉スイカの苗

IMG_0124_20150523123807b6a.jpg

植えたは良いけど育つんでしょうか??

まぁ、楽しみながらやりますわ(^^♪


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- まる - 2015年05月23日 14:19:27

今から収穫の時期が楽しみですなぁ(^O^)
そちらで育った、高級メロンが我が家に届く事を期待しております(笑)

こんばんは - もっち - 2015年05月23日 22:56:20

野菜(菜園)の成長は楽しいですよね(^^)
私も同様の野菜を少し植えていますが・・・
子供が野菜を食べなくて・・・(><)

- おいどん - 2015年05月24日 22:47:05

まるさん
えっ?メロンですか~?
メロンの苗も植えろと^^;

実はメロンの苗も有ったんですよ
ネットのないウリみたいなやつ
さすがに買いませんでしたけど(笑)

- おいどん - 2015年05月24日 22:53:08

もっちさん
野菜もカブクワ同様成長過程が楽しいですよね。
いかに数採れるか試行錯誤でやってますが
昨年はピーマン一株で50以上穫れましたよ(^o^)
その後の消費にかなり困りましたが(笑)

- ★かぶ☆ - 2015年05月24日 22:55:25

小玉スイカは甘さがどこまでいくかですね~!
と言いながら私も小玉メロンに挑戦してますが(笑)
お互いいっぱい採れるといいですね♪

- おいどん - 2015年05月25日 00:08:22

★かぶ☆さん
スイカは食べられるレベルまで育つかわかりませんが
カブ糞パワーに託します。

メロンは難しそうですが、豊作報告期待してますよ(^o^)

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
25位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索