大丈夫か?俺

ご訪問有難う御座います
先日私がタランをやるきっかけを作ってくれた虫友さんのタランが
累代危機との事で、我が家から援軍送り込んだんですが
その際、幼虫いる?とご提案が・・・

ちょいと迷ったんですが
折角なんで頂いたんですけど、果たして超低飼育レベルな私に
こんなハイレベルな虫を飼育出来るのか??

IMG_0022.jpg

オキマル&ヤエマル
我が家に来たからには頑張りますわ
でも自信な~い(汗)

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

こんばんは - もっち - 2015年04月23日 21:52:41

マルバネ凄いですね
もう3令になっているんじゃ~ないですか?

良いマットがなかなか手に入りにくいですが・・・
応援してます♪

こんばんは~☺ - 麦太のパパ - 2015年04月23日 23:13:42

マルバネ、、、む、難しそうですね💧
無事に羽化しますように(祈り)

こんにちは! - 門 - 2015年04月24日 16:14:11

う〜ん、難しそうですね^^;
クワタで目に入りましたが難しそうなのでスルーしましたw

- ★かぶ☆ - 2015年04月24日 19:28:20

一度は挑戦してみたいですがなかなか手が出ない種ですね!
かっこいい大歯出しちゃってください♪

Re: もっちさん - おいどん - 2015年04月25日 00:11:44

かなり手強いと聞いてますが
挑戦です。
ヤエマルは比較的丈夫らしいみたいですけど、オキマルは大変みたいです。

Re: 麦太のパパさん - おいどん - 2015年04月25日 00:13:49

果たして羽化までいけるか不安ですが、頑張ります(^^;)

Re: 門さん - おいどん - 2015年04月25日 00:18:12

迎え入れたは良いですが
どーしましょって感じです。

専用マットも高いんですよね(^^;)
取り敢えず赤枯れマット入手しなくては・・・

Re: ★かぶ☆さん - おいどん - 2015年04月25日 00:21:07

一筋縄ではいかないと思いますが
やってみます。今後話題に上がらなければ、終わったと思って下さい(笑)

- カールトン - 2015年04月28日 21:58:02

こんばんは。
マルバネ開始ですか~。

私もヤエマルをいただいて飼育開始しましたが、赤枯れマットは使ってないですがなんとか落ち着いたようで一安心してます。

お互い羽化までいけると良いですね

カールトンさん - おいどん - 2015年04月29日 12:19:18

そう言えばカールトンさんもやってるんでしたよね。ヤエマルは使い古しの廃マットでもいけるみたいですね。オキマルは結構シビアみたいなんで、赤枯れマットでいってみようかと・・

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

かっつさんの春プレです。
協賛募集:平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
応募受付:平成29年5月20日(土)~5月25日(木)
  当選発表:平成29年5月27日(土) ※予定 

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
2136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
41位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索