NEWアイテム?

ご訪問有難う御座います。
先日麦太のパパさんが記事にしていた100均のミニコンテナ
何か良さそうでしたので、早速物色しに100均へ・・・

11051765_803665789725103_4476801984554402828_n.jpg

有りましたよ~(^o^)
2個で108円也
100均のケースって素材が薄くペラペラのイメージですが
これは厚みがあって頑丈です。
しかも、バックルタイプの蓋なので、蓋を押し上げてしまう心配も有りませんね。
早速虫を入れてみましたが、もうちょっと深さがあれば良いかなって感じです。
まぁ、マットの量で何とかなりそうです。

IMG_0318_20150330213047b3d.jpg

ケースを積み重ねる事を考え、空気孔はケースの横に開けました。
半田ゴテでズボッとやってるんで穴の周りは結構強度増してると思います。
ここから食い破る事は多分ないかと思いますが・・・

IMG_0317_20150330214131cda.jpg

省スペースで管理出来そうですね(^o^)
暫く様子を見て良さそうなら大人買いですかね(^^)v

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

konnbannha - もっち - 2015年03月30日 22:34:05

飼育スペースは重要ですよね。
私もおいどんさんを見習えば30~40%増えそうです(^^)
空気孔!半田ゴテとは考えましたね♪

こんばんは - もっち - 2015年03月30日 22:34:24

飼育スペースは重要ですよね。
私もおいどんさんを見習えば30~40%増えそうです(^^)
空気孔!半田ゴテとは考えましたね♪

- えたくわ - 2015年03月31日 00:20:01

おいどんさん、こんばんは。
私もこれ気になりました。蓋とケースの間には
隙間はないんですね?空いてるんなら
空気穴いらないなぁなんて思ってましたが
開けないといけないんですね。
うちだと半田ゴテこわれちゃったので
ルーターであけるかなぁ。

こんにちは! - 門 - 2015年03月31日 10:24:16

いいのがあるんですね!
どちらの100均でしょうか?

- おいどん - 2015年03月31日 19:35:19

もっちさん
半田ゴテでお勧めです。
ドリルで穴開けると結構割れちゃうんで
この手の穴開けは何時もコイツです。
難点といえば、目がしみる臭さですが(笑)

- おいどん - 2015年03月31日 19:40:16

えたくわさん
100均製なんで、密着するほど精度は出てないと思いますが
念の為穴開けときました。

- おいどん - 2015年03月31日 19:42:43

門さん
ダイソーに売ってますよ(^o^)
どうやら新商品らしいです。
私も初めて見ました(^o^)

- ★かぶ☆ - 2015年03月31日 22:41:18

これは重なったときの恰好が良いですね!
今度探してみよっと♪

- おいどん - 2015年03月31日 23:07:31

★かぶ☆さん
これ、あまり大きなやつだとちょっと窮屈かもしれません。
小型種でしたら、全く問題ないです(^o^)

- 麦太のパパ - 2015年04月01日 15:38:14

こんにちは。 見つかって良かったです😄
半田ゴテとは💨早速買いに行ってきます!
容器が小さいんで管理ラベルをどうしようか悩んで
います。ラベルを小さくするかな~(>_<)

- おいどん - 2015年04月01日 22:24:20

麦太のパパさん
良い物教えてくれて有難う御座いました(^o^)
ラベルですか?
新しく作り直しましょう(笑)

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
16位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索