アマミシカ再び・・・

ご訪問有難う御座います。

年末に保温庫の事故で駄目にしてしまったアマミシカ
♂1頭のみしか残っていなく累代を諦めようと思ってたんですが
ジャリさんから救いの手が・・・

♀を譲って頂けるということで
お言葉に甘えてしまいました。

まずはお約束の図

IMG_0070_20150117225100c4c.jpg

この寒さでどうかと思いましたが

IMG_0071_2015011722524593b.jpg

めちゃ元気でっせー(^o^)

早速同居させてみましたが
この種かなり気性が荒いんですね
お互い威嚇しあって最後には挟み合戦!!
こりゃヤバイと思って直ぐに離隔しましたが・・・
調べると♀殺しが多いみたいです。
折角頂いた♀を殺すわけにもいかないんで
雄の顎を縛ろうかと思ったんですが
何せ小さいので難しいです。
何か策を考えなければ・・・

改めてジャリさん有難う御座いましたm(__)m

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- ジャリ - 2015年01月17日 23:47:05

無事届いて良かったです(´・ω・`)
オスとメスの喧嘩はうちも難儀しました。

頼みましたよ( ノ゚Д゚)ノ

- まる - 2015年01月18日 08:38:22

小型の♂にはセロハンテープなんてのもありかもですょ(´▽`)ノ
あと、外すのが少々メンドクサイですけど…(;^_^A
ブリード成功させて下さいね(ノ^^)ノ

こんにちは - 門 - 2015年01月18日 13:48:16

良かったです。
うちの分も頑張ってください。

こんばんは - もっち - 2015年01月18日 21:37:36

クルーガンっていう手もありますよね(^^)
こちらでは結構重宝しています。

- おいどん - 2015年01月18日 21:48:11

ジャリさん、こんばんは
ホント小さいくせして元気がいいですね。

爆産まではいかないとしても
累代出来る数は採りたいです。
がんばります(^o^)

- おいどん - 2015年01月18日 21:51:08

まるさん、こんばんは
瞬間接着剤も考えましたが
取る時大変そうだったんで辞めました^^;

セロテープも良さげですね。

- おいどん - 2015年01月18日 21:54:36

門さん、こんばんは
確か全滅させてしまったんですよね。

途中で落ちる事も考えてそれなりの数採れれば良いですが・・・
先ずは無事にペアリング終えないとです。

何か大変そうですわ

- おいどん - 2015年01月18日 21:57:02

もっちさん、こんばんは
クルーガン良いかもしれませんね。
ちょいとやってみようかな?

- ★かぶ☆ - 2015年01月18日 21:59:18

顎が小さいのに喧嘩とはやっかいですね(^_^;)
自然界でも喧嘩しまくりなんですか?
一度生態を見てみたいですね!!!

- おいどん - 2015年01月19日 22:42:20

★かぶ☆さん
小さい割には触ろうとすると、海老反りで威嚇してくるくらいですから
かなりヤンチャですね。

自然界ではどーなんでしょうね。
喧嘩ばかりしていたら繁殖しないと思いますが・・・

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
7位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索