今年もあと少し

ご訪問有難う御座います。

もう残すところ1日で今年も終わりですね。
多分、今年はこれで更新終わりかと思いますんで
最後のネタは??

IMG_0045_201412302111367cd.jpg

ブラシ???そうなんです。
やっと良いブラシに巡り合えましたよ。
家の大掃除にと何時もの100均で物色していたら
理想のブラシが・・・

IMG_0046_20141230211610152.jpg

この絶妙な角度
いいっすね~
早速ボトル洗ってみましたが、ジャストフィットでした。

えっ!?

最後のネタはブラシネタ?

これじゃシメの記事にはちょっとですね(汗)

それではまたまた嬉しいネタでも。

大分菌糸がやばい状態だったんで
ハチコクのボトルを掘り出したら
デカいヤツが出てきましたよ(^o^)

IMG_0044_20141230205822561.jpg

これイケるんじゃない?
6gとなると結構な大きさです。
50mmUP出るでしょうか?

多分このまま蛹化すると思うんで
マットに切り替えました。
でっかいの出てくれると嬉しいですね~

とまぁこんな感じですが
今年1年間読みづらい記事ばかり書いておりましたが
凝りもせず皆様方にご訪問頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
今年は新たに交流が始まった方もおり、こんなおいどんですが
来年度も宜しくお願い致します。

良いお年を~~~~~~(^o^)


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- えたくわ - 2014年12月30日 22:12:52

おいどんさん、こんばんは。
ハチコク6gはでかいですねぇ。
これは50mm超えてくるんじゃないですか?
私は昨日から実家にきているので
クワはみれませんがおそらく何種か
蛹化、羽化しているものがいると思います。
今年はいろいろとお世話になりました。
また、来年もお願いします。
では、良いお年を!

- まる - 2014年12月30日 22:37:19

そのブラシ、我が家でも使ってますょ(ノ^^)ノ
ぃや、エッチな使い方とかじゃないですょ(//∇//)
ボトル洗浄にはバッチリ(´▽`)ノ
ってか、軍手をハメたままで、ボトル洗浄ってのも結構楽でエェですょヾ(o´∀`o)ノ
あ、今年はお世話になりました(^O^)
また来年もよろしくお願いしますねー(//∇//)

- かっつ - 2014年12月30日 23:37:00

お、いいブラシですね^^
普通の物だと洗いにくいんですよね。今度探してみます♪

ハチコクは大きそうですね。
50mmup期待してます^^

来年もよろしくお願い致します♪♪
良いお年を~

- ひでのぱぱ - 2014年12月31日 01:01:18

こんばんわ。
ブラシは少し前に嫁が買って来たよ様な気がしますが、少し小さかった様な気がします。。。(汗)
それに、ニョロもいい感じの様でよかったですね。(^^)
今年はお世話になりました。(礼)
来年もよろしくお願いします。(礼)

Re: えたくわさん - おいどん - 2014年12月31日 16:06:39

この6g君には期待しまくりですね。

実家でのお正月ですか?
皆さんで良いお正月を迎えて下さいね。

来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: まるさん - おいどん - 2014年12月31日 16:14:57

やはり使ってましたかこのブラシ。
エッチな事に使えませんよ、痛いですから(笑)どMなら何とかなりますかね。

来年もイェイイェーイのゥオゥゥオーで
宜しくお願いしますね。

Re: かっつさん - おいどん - 2014年12月31日 16:28:27

このブラシ800ccには丁度良いですよ。
是非使ってみて下さい。

そちらは寒さが厳しいんでしょうね。


風邪などひかぬ様良いお年を迎えて下さいね。

Re: ひでのぱぱさん - おいどん - 2014年12月31日 16:32:08

このブラシ売ってる店にもよりますが、何種類かあるみたいです。

来年も懲りずに構って下さいね(^^)

こんばんは。 - mustar - 2014年12月31日 18:23:46

今年も色々な種の紹介で楽しませて頂きました。
なかなか分からない種に関してはコメしづらかったのであまりコメ出来ませんでしたが(;^_^A

来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい(^^)

こんばんは - もっち - 2014年12月31日 18:47:49

冬場の洗い物も水が冷たいので重宝しそうですね(^^)
私も探して見ます。
ハチコクの成長も楽しみですね。
今年は、おいどんさんとご縁があって知り合えたことに感謝してます。
良いお年をお迎え下さい♪♪

Re: mustarさん - おいどん - 2014年12月31日 20:28:08

自分もよくわからないまま、飼育しておりますわ(笑)
なので、質問されても答えられません((爆)

来年も宜しくお願いしますね。

Re: もっちさん - おいどん - 2014年12月31日 21:03:43

此方こそ色々有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
44位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索