事故です

ご訪問有り難うご合います。

先週末から冬休みのおいどんですが
連日、軟禁状態で雑巾片手に大掃除やっております(汗)

そろそろアマミシカのペアリングをしようと
温室の蓋を開けたら何だかおかしい
妙に温かい
温度計見るとなんと・・・・
32℃??
マジーーーーーーーーーッ!
慌てて保管しているクワを見てみると
まじーーーーーーーーーーっ!

落ちてる・・・・・・・

それも1頭だけじゃない
これもそれもあれも・・・・・

ペアリングする予定だったシカのペアも・・・・

タラン・シェンクまでも落ちてるではないか

タラン♂5頭
タラン♀2頭
シェンク♂2頭
アマミシカペア

幸いタランとシェンクは他の所にも保管していたので
累代は出来そうですが
アマミシカは♂1頭しか残っていなく
終了になってしまいました(>_<)

どうやらサーモがうまく働いていなかった様ですが
かなりショック

皆さんも周辺設備点検おすすめします
こうならないために・・・・はぁ(・_;)

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- えたくわ - 2014年12月29日 00:40:17

おいどんさん、こんばんは。
うわぁ、この事故はきついですねぇ。
1カ所に置くと何かの時に怖いですね。
同じ種は同じ場所にまとめておいてしまうので
ちょっと半々に置くことを検討します。
残った個体でなんとか累代を続けてください。
しっかしアマミシカは残念ですねぇ。

おはようございます。 - 大ちゃん^^ - 2014年12月29日 08:55:51

それはとても残念でしたね。
でも、よく聞く話です。
機器の故障はいつか必ず訪れるものです。
避けようがありませんが、とりあえず朝晩か
最低でも夜だけは毎日様子を見るようにしています。
温度上昇しても、短時間ならほとんどの虫さんは
助かると思うので。
残念ながら、それが原因でほぼ全滅して飼育をやめてしまったかたもいました。
気を落とさずに頑張ってください。
インターメディア ハ ブジ デスカ ^^?

- おいどん - 2014年12月29日 10:04:59

えたくわさん、こんにちは
やっちゃいました(・_;)
愛情込めて育てたクワ達の死骸の処理
何ともやりきれない思いです。
えたくわさんの仰る通り、何が起こるかわからないので
1系統を分割して保管する手も今後考えなければ
いけませんね。

アマミシカはこれからっていう時だったんで
残念です(>_<)

- おいどん - 2014年12月29日 10:38:39

大ちゃんさん、こんにちは
最近、仕事の忙しさにかまけて
あまり見れなかった事もありますが
ちょっとした時間でも、日常点検は必要かと痛感しました。
確かに故障したサーモが1番長い間使用していた物で
寿命だったんでしょうね。

多分長時間高温にさらされていたと思います。
(何頭かはバラバラになってました)


幸い幼虫は入れていなかったんで
無事でしたが・・・



また - ミ ミ - 2014年12月29日 11:36:53

また 少しづつ やって行こう♪

- かっつ - 2014年12月29日 14:26:33

温調系のトラブルはきついですね><
たくさん★になってとても残念です。
残った種は無事累代できるように頑張って下さいね^^

- ジャリ - 2014年12月29日 21:47:17

♀は無事なんですよね?
♂ならいますので年明けにでも送りますねー( ´∀`)

- ジャリ - 2014年12月29日 21:49:01

♀送りますねーでした(´・ω・`)

- おいどん - 2014年12月29日 22:20:31

ミミさん、こんばんは
かろうじて全滅は逃れましたが
虫達には申し訳ない事をしてしまいました。

残された虫達に頑張って貰います。

- おいどん - 2014年12月29日 22:26:17

かっつさん、こんばんは
やっぱ一気に逝ってしまうと、・・・

でも、気持ちを入れ換えて、残されたヤツらに託します。

- おいどん - 2014年12月29日 22:29:24

ジャリさん、こんばんは
これからという時に、駄目にしてしまって
ジャリさんにはホント申し訳ないです。

今回甘えちゃっていいんですかね?

- ★かぶ☆ - 2014年12月29日 22:29:30

私も飼育当初にやってしまいましたが
かなりショックですよね><
サーモはいつ故障するのか分からないので
交換時期が微妙ですよね(^_^;)

こんばんは! - 門 - 2014年12月30日 01:24:35

残念な事故でしたね。明日は我が身です。何かヘルプ出来そうでしたら
致しますが・・

- カールトン. - 2014年12月30日 09:01:36

大変な事故になりましたね。
我が家にはそれらの虫はいませんが、パラワンの幼虫なら送れます。
もし良ければどうですか?

- おいどん - 2014年12月30日 17:05:05

★かぶ☆さん、こんにちは
経験者でしたか。
やっぱきついですよね。

1日一回は動作確認した方が良いんですかね
管理方法も見直しが必要かな?なんて思ってます。

来年の課題ですね。

- おいどん - 2014年12月30日 17:10:06

門さん、こんにちは
お気遣い有り難う御座います。
何とかなりそうなんで、お気持ちだけ有り難く頂戴致します。

- おいどん - 2014年12月30日 17:16:13

カールトンさん、こんにちは
気を使って頂いて恐縮です。
まぁ、大丈夫だと言えば嘘になりますが
残されたクワ達に頑張ってもらいますわ

お気持ちだけ有り難くちょうだい致しますね。

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
16位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索