嬉しい着弾

ご訪問有難う御座います。

先日、嬉しいブツが届きました(^o^)
取り敢えずお約束の図

IMG_0030.jpg

大ちゃんさんから幼虫いる?とご提案頂き、ご厚意に甘えさせてもらい
またまた増種です。

インターメディアのニョロしかも10頭も(゚д゚)!
コイツってデカくなるんですよねー
今から楽しみです(^o^)
しかも、特典付きでインターメディア選手権の参加権(強制参加?)が付いてるらしい・・・
最大個体を出した人には豪華景品が有るみたい???

この種について色々調べたんですが
どうやらカブトマットや、菌糸カスで育つらしいです。
結構エコなヤツなんですね。

それと一緒に入ってた緩衝材
そのまま捨てるの勿体ないから
再利用してみました。

IMG_0033_20141224131100f09.jpg

雪のつもりですが何か??
エコロジーですな~

改めまして大ちゃんさん有り難う御座いましたm(__)m

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓






にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- まる - 2014年12月24日 17:04:07

メリークリスマス(^O^)
サンタさんからのプレゼントみたいですねぇヾ(o´∀`o)ノ
我が家にもミニスカサンタが来ないかなぁ…(//∇//)

こんばんは^^ - 大ちゃん^^ - 2014年12月24日 23:39:23

あ、緩衝剤だったのかfbでは気づきませんでした^^;

そうそうカブトマットでデカくなるんですよね。
容器も大きめになります。

その緩衝剤もエコでトウモロコシから作りだされた地球にやさしい製品です。

- ひでのぱぱ - 2014年12月24日 23:39:44

こんばんわ。
はじめて聞く名前ですね。。。(汗)
どんな個体か分かりませんので、羽化報告が楽しみです。(^^)

- えたくわ - 2014年12月25日 02:05:26

おいどんさん、こんばんは。
インターメディア、大ちゃんさんのところで
見ましたよ。あの写真見るとなんでもかっこよく
みえちゃって困るんですよねぇ。
かっこよく羽化させて下さいね!

- おいどん - 2014年12月25日 12:34:54

まるさん、こんにちは
そう言われてみるとクリスマスプレゼントですね。
私にもサンタが来たって事ですね(^o^)

ミニスカですか?
お金を払えば幾らでもおりますがな(^o^)

- おいどん - 2014年12月25日 12:37:55

大ちゃんさん、こんにちは
あの緩衝材娘が気に入ったらしく
何やら工作おっ始めました(笑)

やはり大きなケースが必要ですか~
スペースどーしよ(汗)

- おいどん - 2014年12月25日 12:41:50

ひでのぱぱさん、こんにちは
名前も格好良いですが
成虫もなかなか艶ピカで渋いですよ(^o^)


- おいどん - 2014年12月25日 12:43:35

えたくわさん、こんにちは
私も大ちゃんさんに撮って貰うと
かなりのイケメンになりますかね(笑)

こんばんは! - 門 - 2014年12月26日 00:07:36

インターって飼育しやすそうですね^ ^あ、いい雪になっているじゃないですか!

- おいどん - 2014年12月27日 00:46:49

門さん、こんばんは
飼育マットに関しては
そんなにシビアにならなくても良さそうですね。
初飼育なんで、どうなるかわかりませんが
良い結果出したいですね。

- カールトン. - 2014年12月27日 23:32:35

インターメディア良いですね。
昔はかなり出回っていたようですが、最近は少なくなったと聞いたことがあるような・・・。

あの触角の動きが独特ですよね。

こんにちは - もっち - 2014年12月28日 13:50:17

インターメディア!羨ましいですね♪^^)
細見で顎が長くスマートなクワですよね

暖かみのある雪で室内にはぴったりですね♪♪
考えましたね(^^)

- おいどん - 2014年12月28日 23:08:11

カールトンさん、こんばんは
実際見たことないんで、羽化まで待ち遠しいです
まだ始まったばかりですけどね(笑)

- おいどん - 2014年12月28日 23:11:37

もっちさん、こんばんは
かなりデカくなるらしいんで
どんなヤツが出てくるか楽しみです。

今度は色塗ってお正月の団子の飾りにしましょうかね(笑)

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
16位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索