あら、居たのね

ご訪問有難う御座います

ブログでは紹介してませんでしたが
8月の終わりにコクワの(近所産)セットを組み
10月に割り出したんですが、その時は10頭程採れて
多分取りこぼしが有るだろうと再度ケースに戻して、すっかり忘れてしまってました。

IMG_0869.jpg

こんな所に居るのかよ~と思ってましたが
居ましたよ(^o^)

IMG_0870.jpg

1回目の割り出しでかなりバラバラにしたんですが、こんな細い所に・・・
産卵木もかなり朽ちて、ドロドロになってました(汗)

IMG_0871.jpg

結局8頭採れました。

今現在、ハチコク含めて我が家はコクワ祭りになっております(笑)
全部でどんだけ居るんだろう。

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- えたくわ - 2014年12月01日 00:36:43

おいどんさん、こんばんは。
コクワ随分とれてますね。
産ませ上手じゃないですか!
うちは今年はコクワはお休みしました。
来年50up目指して頑張らなくては。

- まる - 2014年12月01日 17:32:25

次はご近所産のコクワですかぁ(^O^)
なにやら、まだまだぃろんなのが出てきそうですな(笑)
我が家もWDコクワの大型ペアを残してたけど、ブリードする場所なんか残ってまへん^^;
でもなぜかスペースの都合で同居中(笑)

- おいどん - 2014年12月01日 21:49:13

えたくわさん、こんばんは
10頭程で良かったんですが
採れたものはしょーがないって事で・・・

デカコクワ目指しますよー(^^)v

- おいどん - 2014年12月01日 21:55:24

まるさん、こんばんは
残念ながらもう打ち止めです(笑)
同居って事は?また増やすんですか???

コクワだからと言って調子こいたら
コクワだけでもかなりのスペース取られてます(汗)
何事も程々ですね。

- ★かぶ☆ - 2014年12月01日 22:05:34

コクワってどこにでも生息しているので
どんな産卵環境でも育ちそうな気がします(笑)

我が家では低ランク待遇ですがゼリーはリッチですww

- おいどん - 2014年12月01日 23:42:00

★かぶ☆さん、こんばんは
コクワの環境の順応性は素晴らしいものがありますよね。
うちのコクワは贅沢に菌糸使ってますわ(笑)

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
16位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索