最後のシカさん羽化しました

ご訪問有難う御座います。
今日は横浜でKUWATAが開催されましたね。
本当は行きたかったんですけど
娘との約束がありまして、ポコポッテイトのファミリーコンサートに行ってました(>_<)
時間差で行けるかとも思ってましたが
時間も思いっきりかぶってまして、今回は諦めました。
それでもって、戦利品は??

IMG_0767_20141026223225fba.jpg

何のキャラだかサッパリ(汗)

本題の虫ですが
残り1頭羽化待ちのアマミシカ♂が羽化しましたヽ(^o^)丿

IMG_0768_201410262237507fb.jpg

こいつは期待していた最大のニョロだったんで
無事に羽化してくれて一安心です。

IMG_0769_20141026223805508.jpg

結構顎も湾曲してシカらしいです。
サイズは35mm程
まだお尻が出てるんで縮むと思いますが
先に羽化した♂より遥かに大きいです。

ジャリさんから5頭譲り受けて、途中2頭★になってしまいましたが
♂2頭・♀1頭得る事ができ、累代出来そうです。

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- 門 - 2014年10月26日 23:42:33

おいどんさん、はじめまして!

今日、自分はKUWATAにてミミさん、おいどんさん、ゆーたろさんかな?
初めてお会いしました^ ^
自分もジャリさんからいただきましたが
全部ニョロか前蛹の状態で亡くなってしまいました(涙)
ブリ頑張ってください!

- ジャリ - 2014年10月26日 23:45:08

寿命は割と長いので暫く寝かせて活動始めるまで放置ですねヽ(*^ω^*)ノ

うちも残す所メスが一匹だけになりましたー。

- ひでのぱぱ - 2014年10月27日 00:00:39

こんばんわ。
完品羽化、おめでとうございます。(^^)
いい個体ですね。(^^)
累代が楽しみですね。(^^)

- まる - 2014年10月27日 06:24:30

せっかくのカブクワイベントも残念でしたが、やはり家庭を優先しとかないと、家族から飼育禁止にされちゃぃますからね(笑)
あ、我が家はすでに家族から見放されてますけど…w( ̄∇ ̄)w

- おいどん - 2014年10月27日 11:05:38

門さん、こんにちは
ご訪問&コメ有難う御座います。

全滅ですか~
それは残念でしたね(>_<)
うちも、前蛹で★になったやつ居ました
この種は前蛹不全起こしやすいんでしょうかね。

KUWATA行かれたんですね。
えっ?私いました??
そのお方は私に似た大ちゃんさんですね(イケメンなんで)

- おいどん - 2014年10月27日 11:09:11

ジャリさん、こんにちは
お陰様でペア確保できたんで
次期ブリ頑張りたいですね。
来年暖かくなってからでしょうか

- おいどん - 2014年10月27日 11:25:54

ひでのぱぱさん、こんにちは
採集禁止になってしまったんで
大事に残したいです。

でも、ヘタレな私に上手く産卵させる事ができるか心配ですが・・・

- おいどん - 2014年10月27日 11:48:37

まるさん、こんにちは
多分、見放されるのはあと数年ですね(笑)

かっこいい! - えたくわ - 2014年10月28日 21:33:10

おいどんさん、こんばんは。
乗り遅れてますが…。
アマミシカかっこいいですね!
いつかやりたい種ですが
難しいんですよね。
クワ様と会話ができるくらいまで
実力つけてからかな。精進します。

- おいどん - 2014年10月29日 10:44:26

えたくわさん、こんにちは
こいつはセット組んでも産卵行動に入るまで
時間がかかるみたいですね。

クワの気持ちが解れば苦労しないんですが・・・


トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
30位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索