忘れ去られた卵

ご訪問有難う御座います。

明日は下の娘の運動会
2週連チャンです。台風が接近中ですが何とか逃れそうですね。
うちの子クラスの中でやたら足が速いらしく、クラス対抗のリレーの選手に選ばれたみたいです。
これは良い席を取るべく
明朝早くから場所取り頑張りマッせー

さてさて、以前紹介した トルンカートゥスホソアカの2回目のセットで
採れた卵ですが、すっかり忘れてしまい放置しておりました(汗)
多分駄目だろうと思ってましたが、何頭か育ってました。

IMG_0694_201410031832450bc.jpg

当初10玉有ったんですけど、結局3頭に減ってしまいました。
1セット目と合わせて計10頭での飼育になります。
まぁ このくらいの数が妥当かと

先に割り出したニョロをプリカから500の瓶に移し替えました。

IMG_0697_2014100318375675b.jpg

これって順調なのでしょうか?
太さはないものの、結構な長さです。
中には全く育ってないヤツもおりました。

マットも1次醗酵マットとアンテマットを使用してますが
アンテマットの方が育ちが良い様に思います。

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- まる - 2014年10月03日 19:47:04

運動会があれば場所取りまで大変ですねぇ(;^_^A
オイラは子供達の運動会からも卒業…って、娘は高校生、息子は中学生で、もう来ないで~って事で( ̄∇ ̄)
父ちゃんは行きたいのに…(T^T)

- ★かぶ☆ - 2014年10月04日 01:52:04

我が家は選手になれなかったので後ろでのんびり
見学でしたww
大人の運動会、席取り合戦頑張ってくださいね(笑)

- えたくわ - 2014年10月04日 04:52:25

おいどんさん、こんばんは。
うちは来週が運動会です。席取り大変ですよね。
忘れ去られたニョロ様、結構いけてるんじゃ
ないですか?ニョロの成長も個体によって
かわってきますよね。

- おいどん - 2014年10月04日 22:14:26

まるさん、こんばんは
子供にもう来ないでなんて言われると
それはそれで寂しいですねー

やはり小学校までですかー

- おいどん - 2014年10月04日 22:18:23

★かぶ☆さん、こんばんは。
席取りは確かに大人の運動会です。

4年ぶりの幼稚園の運動会だったんで
改めて幼稚園の親御さんは凄いと感心しました。

その点小学校はマッタリモードでした。

- おいどん - 2014年10月04日 22:26:23

えたくわさん、こんばんは。
今年の大イベントやっと終わりましたよ(^^ゞ

来週頑張って席取りして下さいね。

ニョロもまだまだ伸び代有りそうなんで
親超えは無理だとしても、それくらいには羽化して欲しいものです。

- かっつ - 2014年10月05日 01:05:36

お子さんの活躍が楽しみですね^^
お父さんの場所取りは大変ですがいい場所とって
応援してくださいね♪

- おいどん - 2014年10月05日 20:12:24

かっつさん、こんばんは。
実は、ちょっとしたトラブルが有りまして
誘導の仕方が悪かったせいか、順番グチャグチャになってしまい
後から来た人が先に場所取ったりと大変でした(>_<)

でも結構良い場所GET!出来ました(^o^)

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
16位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索