作ってみた

ご訪問有難う御座います。

今日は久々に工作ネタです。
素人ながら少しずつ標本を作っていますが
今入れている標本箱がいっぱいになってきたんで
どうせなら作ってしまえ~って感じで

10678861_670528316372185_6581348386501108877_n.jpg

作っちゃいました(^o^)
制作工程の画像はありませんデスm(__)m
300×400×90のサイズが有るんで、結構な量が入ります。
制作費は1000円程
さすが100均お宝の山ですね-
殆どの材料は100均で揃えました。
欲を言えばガラス蓋が良かったんですが
まぁ、これはこれで良しとしましょうか。
久々に満足出来る工作でした(^o^)

良かったらポチッと宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- カールトン - 2014年09月07日 22:49:26

1000円とは安いですね。
材料は100均というのが素敵です♪

1500円で販売できそうですね(笑)

- おいどん - 2014年09月07日 23:23:29

カールトン さん、こんばんは。
このサイズのドイツ箱となると、平気で諭吉さんが飛んでいきますよね。
全面のフレームはフォトフレームを流用してますが、微妙に歪んでます(汗)
そこは100円クオリティーって事で・・・

- えたくわ - 2014年09月07日 23:25:56

おいどんさん、こんばんは。
100均でこんな立派な標本箱が
作れるとはすごいです!!
私は不器用なのでこんなものを
作るのも難しいですが、
クワを標本にするのも難しいです。

- だいくん - 2014年09月08日 00:10:20

立派です。お見事です。

初コメですみません、、、

ちょうど初の標本に100均を活用していたので、思わずコメントしてしまいました。
標本箱はまだ準備していないので、参考になります!

- おいどん - 2014年09月08日 00:21:07

えたくわさん、こんばんは。
決して画像拡大して見ないで下さいね。
かなり手作り感が有ります(汗)

標本も博物館並にはいきませんが
それなりに出来ますんで是非ともトライしてみて下さい。
やはり思入れのある個体を残せますし
展足も楽しいですよ。

- おいどん - 2014年09月08日 00:35:06

だいくんさん、初めまして
ご訪問&コメ有難う御座います(^o^) 制作過程は省いてしまいましたが 四角の木枠を作ってそこにフォトフレーム貼り付けただけですので 簡単に出来ますよ(^o^) 通常の標本箱と違って裏側が蓋になってます。 中はダイソーでカラーボードという物を貼り付けて虫ピン刺せる様にしてます。 ご参考になれば良いかと(^o^)

- ★かぶ☆ - 2014年09月08日 23:00:21

工作は楽しいですよね~!
100均を買い集めるとたまに既製品を超えることがありますよねww
でも自作の満足感は最高です♪

- けーゆーもーよ - 2014年09月09日 09:12:51

おはようございます!
すごいですね~
100均のものでここまで良いものが作れるんですね(*^_^*)

- かっつ - 2014年09月09日 12:36:46

100均で立派な標本箱ができるんですね^^
私も作ってみたいので参考にさせていただきま~す♪
たくさんの虫達を保管できそうですね。

- おいどん - 2014年09月09日 23:21:47

★かぶ☆さん、こんばんは。
作ってる時も勿論楽しいですが
店内を物色しながら、材料を調達している時って
凄いワクワクするんですよね。

失敗作もかなり有りますが、今回は満足です(^o^)

- おいどん - 2014年09月09日 23:32:12

けーゆーもーよさん、こんばんは。
品物自体のチープさはしょうがないですけど
使い方によっては、結構良い物が作れますよね。

- おいどん - 2014年09月09日 23:36:51

かっつさん、こんばんは。
制作自体は小一時間で出来るので
是非ともチャレンジしてみて下さい。
ちょいと奮発してガラスのフォトフレーム使った方が
より高級感が出ると思いますよ。

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

第5回★かぶ☆さんプレ 協賛募集:9月20日(水)~9月29日(金) 応募開始:10月1日(日)~10月8日(日) 当選発表:10月10日(火)

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
30位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索