小鹿さん掘り出し

ご訪問有難う御座います。
お盆休みもあっという間ですね。
今日から仕事始めの方が多いと思いますが
私は土曜から仕事しておりました(>_<)
なので昨日横浜で開催されていたKUWATAにも行けず
悶々としているおいどんです。

ジャリさんから譲り受けた
アマミシカのニョロですが、5頭の内1頭が羽化した模様です。
先週に羽化確認していたんですけど、掘り出してみました。

IMG_0609.jpg

サイズは30ミリ程でしょうか?

IMG_0610.jpg

横から見ても殆ど鹿してません。
よって、小鹿に決定ですね。

でもこのアマミシカ
小さいと思ってナメてかかると指挟まれます。
結構凶暴な部類ですね。

取り敢えず完品でしたので良しですね。

残りの4頭は♀が1頭蛹化
3頭はまだニョロしております。
そのうちの1頭カワラがかなり劣化していたので
500ccのマットに切り替えました。

IMG_0599.jpg

コイツはちょっと期待出来そうです。








にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- ジャリ - 2014年08月18日 18:29:22

うちのまだまだ幼虫ですが無事羽化しましたねヽ(*^ω^*)ノ
寿命はそこそこあるのでしっかり寝かせてブリードまで持って行ってくださいねー。

- まる - 2014年08月18日 20:59:30

あら、ホント小鹿チャン(//∇//)
サイズはともかく、とりあえずは完品でなにより(ノ^^)ノ
シカ、カッコエェけど、我が家では飼育スペースの都合で、スペキの♂を観賞用に飼育中~(・∀・)
見れば見るほどブリしたくなる…(;^_^A

- えたくわ - 2014年08月19日 00:21:39

おいどんさん、こんばんは。
アマミシカいいですねぇ。
期待のニョロは大鹿になるんじゃないですか?
楽しみにお待ちしてます。

- おいどん - 2014年08月19日 13:07:46

ジャリさん、こんにちは。
取り敢えず、ペアを確保して次世代に繋げたいですね。

- おいどん - 2014年08月19日 13:11:57

まるさん、こんにちは。
小鹿ですが、とてもやんちゃなやつです。
スペキオスはいい色してますよね。
是非ともブリードして私に下さい(笑)

- おいどん - 2014年08月19日 13:16:15

えたくわさん
居残り組で大鹿さんが出てくれればラッキーですが・・・
どのくらいのグラムで大鹿さんになるんでしょうかね。
何せ初めてなんでよくわかりませんデス^_^;

- ★かぶ☆ - 2014年08月19日 22:37:58

小さくても微妙なカーブがいいですね!
ロングアゴーな鹿さん期待してますよ♪

- おいどん - 2014年08月20日 11:10:55

★かぶ☆さん、こんにちは。
かなり微妙です^_^;
よーく見ないと分かりませーん
でもWDだとこのくらいの大きさが平均みたいですね。
せめて35mmくらいのが出てきて欲しいです。

- かっつ - 2014年08月20日 20:24:41

うちではチイサイズはよくありますよ(笑)
小さくても無事累代できればそれでOKっす^^
残りの幼虫も楽しみですね♪

- おいどん - 2014年08月21日 10:03:22

かっつさん。こんにちは。
全頭無事羽化させる事が先決ですね。
また目標が1つ増えました。
目指せ!大鹿さんです。

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

第5回★かぶ☆さんプレ 協賛募集:9月20日(水)~9月29日(金) 応募開始:10月1日(日)~10月8日(日) 当選発表:10月10日(火)

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
41位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索