エレガントゥルスコクワ 羽化

ご訪問有り難う御座います。
最近、お腹からくる風邪が流行ってるらしく
先週は上の娘、今朝は下の娘が発熱&嘔吐で家中てんてこ舞です。

今日、クワ棚の整理していたんですが、いつの間にかエレガンが羽化しておりました。

IMG_0487_2014071916563019a.jpg

何時羽化したんだろう?
プリカのマット上で徘徊しておりました。
体長は15mm程
恐ろしく小さいです。
画像で見る限りでは大きそうに見えますが
娘の手なんで・・・(汗)

IMG_20140719_171356.jpg

わかりやすく1円玉で比較してみました。
ちょこまか動きまわるんで、撮影が大変なこと・・・
丁度1円玉の上に収まる感じですねー
小さいですが、綺麗な色してます。
さすがはエレガントなクワですね。

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

この記事へのコメント

- えたくわ - 2014年07月19日 22:48:19

おいどんさん、こんばんは。
お子さんたち大丈夫ですか?
嘔吐、下痢はきついですよね。

で、無事の羽化おめでとうございます!
15mmくらいだと結構短い期間で
羽化しちゃうんですね。早いなぁ。

こんにちは! - mustar - 2014年07月20日 13:06:58

小さくて可愛いですね!
飼育スペース的にも場所を取らずにやれそうです。

完品羽化おめでとうございます。

えたくわさん - おいどん - 2014年07月20日 13:12:52

えたくわさん、こんにちは
お気遣い有り難う御座います。
お陰様で娘の体調も大分良くなって
少しずつですが食事も出来るようになりました。

このエレガン4ヶ月程で羽化しました。
ほんとあっと言う間ですね。私自身もちょっとビックリです。
残りの3頭はまだ変化はないみたいですけど、うまく分かれてくれると
願ってます。

mustarさん - おいどん - 2014年07月20日 13:17:36

musterさん、こんにちは
これ本当に場所取りませんね。
今回200のプリカ1本で羽化させましたが
90ccでもいけそうですね。
これなら爆産させても問題ないと思います。

こんばんは〜 - 大ちゃん^ ^ - 2014年07月21日 17:31:49

綺麗に羽化しましたね。
もともと小さいクワガタなので
ひょっとしたら♀ギネスかも?

うちも早ければあと2ヶ月もすれば♀が
羽化するということですね。
楽しみです^ ^

- おいどん - 2014年07月21日 23:43:48

最初羽化してたのがわからないくらい小さくて・・(笑)
♀ギネスってどのくらいなんでしょうね。


大ちゃんさんちのエレガンも無事に羽化してくれると良いですね。

- ★かぶ☆ - 2014年07月22日 21:31:30

15mmは小さいですよね(^_^;)
ツートンカラーは是非見てみたいですね♪

★かぶ☆さん - おいどん - 2014年07月23日 00:53:47

多分、コイツが脱走したらまず見つかりませんね(笑)
もう少し採れてたらお分け出来たんですけど・・・

トラックバック

URL :

別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
27位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索